このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

さらにおいしくなって復活!ファミマの「カフェフラッペ」を自宅で楽しんでみた

ファミリーマートは、「FAMIMA CAFÉ」フラッペシリーズから、2024年再販希望No.1のフラッペ「カフェフラッペ」276 円(税込 298 円)を、2月25 日 (火)から全国のファミリーマート約16,200店にて再販を開始した。https://yesnews.jp/archives/31477


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMzNTE3MjkjNjI4NzhfRklFdkZ3eUtJSS5qcGc.jpg ]
「カフェフラッペ」は2014年にファミマ初のフラッペとして発売された。過去に販売されたフラッペの中でも再販を希望する声が多く、今回の発売にいたったという。今回のリニューアルでは、酸味と甘みが特長のグアテマラ産、甘いコクが特長のブラジル産、濃厚な酸味が特長のコロンビア産の3種類の豆から抽出したコーヒーエキスを使用すること で、コーヒーのコク深い苦味が味わえるとのことだ。

普段は、レジで購入後そのまま店頭のコーヒーマシンでミルクを注いで商品を作り飲む人が多いと思うが、実は家に持ち帰って自分の好きなタイミングで作り、飲むこともできる商品なのだ。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMzNTE3MjkjNjI4NzhfS1hIRkR0TXBrWi5qcGVn.jpeg ]
そこで今回、筆者はあえて自宅で作ってみた。別途ミルクは必要となるので、忘れずに!

自宅での作り方のポイントとしては?もむっ!?そそぐっ!?まぜるっ!の3つだ。

まず、凍っている状態のフラッペを10回くらい揉んでミルクと混ざりやすい状態にする。そこにミルク約70ccを注ぐ。この時、冷たいミルクのままでも作れるのだが、温めたミルクのほうがよりおいしくなるという。今回はミルクを軽く温めてから注いでみた。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMzNTE3MjkjNjI4NzhfblpQT1JqUFNaZy5qcGc.jpg ]
その後ストローでよく混ぜ、全体にミルクがなじんだら完成!実に簡単だ。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMzNTE3MjkjNjI4NzhfZXBnSWtnU1FMQy5qcGVn.jpeg ]
早速飲んでみると、コーヒーの香りと、ビターな甘味が口の中に広がる。ザクザクとした氷の食感もしっかり感じることができ、甘すぎないのでゴクゴクと飲めてしまう。大人にピッタリのフラッペとなっている印象だ。これからの暖かい季節にはピッタリだ。

また、2023年のフラッペ売上No.1を記録し、2024年には 累計販売数1,300万食を突破し、2年連続売上No.1となった定番商品「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」も今回自宅で作ってみた。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMzNTE3MjkjNjI4NzhfSFRvRGpRUHZJZS5qcGVn.jpeg ]
基本的な作り方は「カフェフラッペ」と同じだ。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMzNTE3MjkjNjI4NzhfU0V6a05ISmd4YS5qcGc.jpg ]
早速飲んでみると、紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修の、ミルクティーと相性の良い紅茶「アッサム」と上品な渋みのある紅茶「ケニア」の2種類を使っているだけあり、細かく粉砕した紅茶茶葉が香り高い一杯を演出している。また、紅茶味クッキーも混ぜ込まずに入れていることで、独特の食感がしっかりと楽しめる。この一杯で贅沢なティータイムを自宅でも味わえた。

今回はあえて自宅で作ってみたが、誰でも手軽に作ることができ、好きなタイミングで飲めるので、何個か購入して冷凍庫にキープしておくのもおすすめだ。もし作り方が分からなくなっても、商品の側面に作り方のQRコードがあるので安心だ。在宅ワークやドライブ、休憩など様々なシーンで、ちょっと大人で贅沢なひと時を楽しんでみてはいかがだろうか。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Mjg3OCMzNTE3MjkjNjI4NzhfWkllSGZrUGt3cC5qcGc.jpg ]
尚、今回の発売に合わせて、期間限定のキャンペーンも開催されるので、こちらも是非チェックしてみよう。

■#3時のおやつはファミマのフラッペ!対象ポストをリポストすると抽選で3名様に3万円分のQUOカー ドが当たる!

期間中、ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローし、対象ポストをリポストすると、抽選 で3名さまに3万円分のQUOカードが当たります。

実施期間:2025年2月26日(水)15:00〜2025年3月3日(月)23:59
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る