このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

株式会社オーキッドスタイル“母の日のプレゼントに関する意識調査”発表 -2009年母の日最新動向予測- 『母の日商戦期』は5月3日から激化する!

世界的キャラクターのフラワーギフトが好評の通販サイト『カラーズスタイル』( http://www.colors-style.jp/ ) を運営する株式会社オーキッドスタイルが“母の日のプレゼントに関する意識調査”を実施
報道関係各位
平成21年4月28日 
株式会社オーキッドスタイル

===================================================================

株式会社オーキッドスタイル“母の日のプレゼントに関する意識調査”発表 
-2009年母の日最新動向予測- 『母の日商戦期』は5月3日から激化する!

===================================================================

世界的キャラクターのフラワーギフトが好評の通販サイト『カラーズスタイル』( http://www.colors-style.jp/ ) を運営する株式会社オーキッドスタイル(本社:東京都豊島区、代表取締役:松浦 正英)では、5月10日の母の日に向けて“母の日のプレゼントに関する意識調査”を実施いたしました。

本調査によれば、全体の72.6%が母の日1週間前から当日にかけての期間でプレゼントを準備するという傾向が明らかとなりました。
クリスマス以上とも言われる“母の日商戦期”は、母の日の1週間前となる5月3日前後から激化することが予想されます。

調査対象は、治験ボランティア募集大手の株式会社クリニカル・トライアル(本社:東京都豊島区、代表:滝澤 宏隆)が運営する『生活向上WEB』会員(全国の10代から90代までの男女)を対象にインターネット調査で実施。調査期間は2009年2月27日-4月27日。有効回答数は7,966名。


-----------------------------------------------------------------

【調査結果概要】
1.母の日のプレゼントを購入するタイミングは、“母の日の1週間前”という人が一番多く全体の28.9%。
全体の4分の1以上を占めるという結果に。母の日1週間前から当日までの期間に準備する人が72.6%に上る。

[参考データ]『母の日』のプレゼントは何日前に注文・購入することが多いですか?
“当日”  13.1%   “前日”  6.6%  “2、3日前”15.9%
“4、5日前” 8.1%   “1週間前”28.9%  “2週間前” 12.6% 
“1か月前” 4.6%    “その他” 10.2%
(単一回答形式)

2.毎年母の日にプレゼントを贈っている人は、全体の46.3%。
“たまに贈っている”が28.9%、“あまり贈らない”が21.2%、“その他”が3.7%。全体の半数近くは毎年母の日のプレゼントを贈っているという結果となりました。
(単一回答形式)

3.母の日に贈る(もしくは贈りたい)プレゼントとして最も人気が高かったのは“花・植物”の62.1%。
次いで人気を集めたのは“スイーツ”で28.4%。
(複数回答形式)

-----------------------------------------------------------------


なお、株式会社オーキッドスタイルが運営する『フラワーショップ カラーズスタイル』( http://www.colors-style.jp/ )、『胡蝶蘭専門店 オーキッドスタイル』( http://www.orchid-style.com/ )では、豊富なラインナップを揃え“母の日プレゼント特集”を開催いたしております。

特に『フラワーショップ カラーズスタイル』( http://www.colors-style.jp/ )では、本調査で明らかとなった母の日プレゼントに人気の“花”と“スイーツ”のセットをはじめ、オリジナリティ溢れるフラワーギフトを多数準備しています。

株式会社オーキッドスタイルは、ステキなお花の贈り物で大切な記念日をさらに楽しく、さらに感動的に演出してまいります。

-----------------------------------------------------------------

《 運営サイト概要 》
▼フラワーショップ『カラーズスタイル』
⇒母の日ギフトに携帯からアクセス(2009年4月にNEW OPEN)
 http://www.colors-style.jp/m/
⇒母の日ギフトにPCからアクセス
 http://www.colors-style.jp/mother/
【POINT】『ディズニー/フラワーズ』『スヌーピーフラワーズ』『トゥイーティーフラワーズ』など、人気キャラクターのライセンス商品をはじめとしたオリジナリティ溢れるフラワーギフトが人気!
母の日に人気の“お花”と“スイーツ”のセットもオススメです。《オリジナルメッセージカード無料》


▼胡蝶蘭専門店『オーキッドスタイル』
⇒母の日ギフトにPCからアクセス
 http://www.orchid-style.com/mday/
【POINT】人気の胡蝶蘭を、母の日ギフト限定で《送料無料・オリジナルメッセージカード無料》


※母の日ギフト商品は【5月7日-10日】の“母の日期間”内のお届けとなり、お届け日時の指定はできません。
※好評につき在庫切れなどの理由により商品がご用意できない場合がございますので、予めご了承ください。

-----------------------------------------------------------------

《 企業概要 》
・株式会社オーキッドスタイルについて

会社名 :株式会社オーキッドスタイル
代表者 :代表取締役 松浦 正英
設 立 :2004年10月
資本金 :16,250,000円
所在地 :東京都豊島区駒込3-23-14-104
事業内容:胡蝶蘭専門店『オーキッドスタイル』( http://www.orchid-style.com/ )、フラワーショップ『カラーズスタイル』( http://www.colors-style.jp/ )などECサイトを中心とした産地直送型のギフト用胡蝶蘭・バラ、キャラクターフラワー等の企画・販売。


・株式会社クリニカル・トライアルについて

会社名 :株式会社クリニカル・トライアル
代表者 :代表取締役 滝澤 宏隆
設 立 :2005年2月17日
資本金 :15,000,000円
本 社 :東京都豊島区南池袋3-13-14 TAKI bldg 5F
URL: http://www.clinical-trial.co.jp/
運営サイト:
生活向上WEB( http://www.seikatsu-kojo.jp/ )
生活向上モバイル( http://www.c-trial.com/ )
事業内容 :
(1)臨床試験支援事業
○臨床試験被験者募集プロモーション ○臨床試験コールセンター
○臨床試験関連システム開発 ○臨床試験被験者管理
(2)健康サロン事業
○健康サロンイベント企画・運営 ○健康器具・健康食品マーケティングリサーチ
(3)インターネット事業
○ウェブサイト企画・構築・運営 ○システム開発 ○ウェブマーケティングリサーチ

----------------------------------------------------------------- 



【本件に関するお問い合わせ先】
■一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社オーキッドスタイル
オーキッドスタイルお客様窓口
TEL:0120-471187 (月-土 10:00-18:00)

■報道関係者様からのお問い合わせ先
株式会社オーキッドスタイル
加藤・郡山
TEL:03-5980-3931 (月-金 10:00-18:00)

《関連URL》
http://www.colors-style.jp/
http://www.colors-style.jp/m/
http://www.colors-style.jp/mother/
http://www.orchid-style.com/
http://www.orchid-style.com/mday/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る