このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

今年もついに発表!【ベストアサイーニスト2009授賞式】

アスリートやモデルに人気のスーパーフルーツ、アサイーの普及に功績のあった方々を表彰する「ベストアサイーニスト2009」の授賞式を開催しました。
株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 代表取締役:長澤 誠)
http://www.frutafruta.com/は、6月23日(火)に、ブラジル原産のフルーツ「アサイー」をご愛用いただき、日本普及促進に功績のあった方々を表彰する『ベストアサイーニスト2009』の授賞式を開催致しました。
この賞は、今年で3年目を迎え、毎年健康と美に関心の高い人気モデルやスポーツ選手、文化人の方々の中から、実際に「アサイー」を愛用していただいている方々を選ばせていただき、賞をお送りしているものです。

 今年は、【エナジー部門】で横浜F・マリノスDF『中澤佑二』さん、【ビューティー部門】には、今モデルだけでなく、タレントとしても人気沸騰中の『森泉』さん、新設の【アルティメット部門】では、北京オリンピック柔道金メダリストで、総合格闘技へのプロデビューを控える『石井慧』さん、
そして【ヘルシー部門】では、この賞ができてから3年連続で受賞されている健康マニアで知られる『水道橋博士』さんに決まりました。
また水道橋博士さんは受賞が3回目となるためアサイーニストの殿堂入りとなり、そして「アサイー博士」の称号をお贈りしました。

【アサイーとは】
アサイーはヤシ科の植物で枝に小さな紫色の丸い実がなるブラジル・アマゾン原産のフルーツです。近年アメリカで話題の「スーパーフルーツ」の中でも最もORAC値(抗酸化指標)が高いフルーツとして注目されています。抗酸化物質のポリフェノールやビタミンEが豊富で、エネルギー源となる必須脂肪酸やプロテインも多く含むため、サッカー選手などのトップアスリートや美容・健康に意識の高いモデルなどを中心に飲用が広がり、近年注目されている健康素材です。
そしてここ数年日本への輸入が急増しており、コンビニやスーパー、ファミリーレストランでも見られるようになり、今後の需要拡大が見込まれています。
またフルッタフルッタのアサイーは森をつくる農業「アグロフォレストリー」で栽培されており、地球にもカラダにも優しいフルーツです。

【スーパーフルーツとは】
 近年アメリカで起こった「オーガニック」、「ホールフーズ」、「抗酸化」といった消費トレンドから、果実が本来持つポテンシャルや栄養価が見直されるようになりました。そこで抗酸化能力を測る検査法のひとつ「ORAC値」が注目を浴び、この数値が最も高いフルーツが「スーパーフルーツ」と呼ばれています。
 弊社ではこの抗酸化性に加え、「フレッシュ」「ナチュラル」「エコロジー」をスーパーフルーツの定義と考え、アサイー他、アマゾンフルーツからの天然の栄養素をバランスよく消費することを推奨しています。


【本件に関するお問合せ】
株式会社フルッタフルッタ
広報担当 松田
TEL:03−3294−1411

【会社URL】
http://www.frutafruta.com/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る