このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

WEBサイト管理システム−JOOMIXサービス開始!

WEBサイトのコンテンツを、WEBの知識がなくても、誰でも簡単に作成、管理することができるWEBシステムを開発し、弊社独自の新サービスとしてサービスイン致しました。
株式会社ランドフューチャー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:秋葉 嘉一)は、とても分かりやすい管理画面で、操作さえ覚えていただければ、誰でも簡単に高度なホームページの管理ができる、ウェブサイト管理システムJOOMIXのサービスを開始しました。

JOOMIX(ジュミックス)は、オープンソースソフトウェアであるJOOMLAをベースに、一般のユーザーにとっても扱いやすいようにカスタマイズされたCMS(コンテンツマネジメントシステム)です。

<JOOMLA採用の背景>

JOOMLAは、その使いやすさと、多機能、どのようなウェブサイトにも対応できる汎用性で、世界的にも非常に評価が高く主にヨーロッパの各国において、ウェブサイトのプラットフォーム(基盤)として広がりを見せています。実際、国際連合のHPもJOOMLAのシステムで作られています。

しかしながら、どのような形態にも対応できるシステムということは、逆に言えば、そのシステムを扱うことがえできるようになるためには、そのシステムの使い方や構造を、ある程度マスターする必要があり、実際、そこまでの労力をかけることができない中小企業のウェブサイトの管理者にとって、このことが高いハードルでした。

<画期的なコストパフォーマンスと利便性!>

JOOMIXは、JOOMLAをベースに、このような多くのウェブサイトオーナーのご意見をもとに、ウェブの知識がない方でも簡単に扱うことができるように、JOOMLAの優れた機能を生かしつつカスタマイズされた、非常に使いやすいウェブシステムです。

具体的には、複雑になりがちな、コンテンツの各とナビゲーションメニューの関係をシンプルに設定しているため、サイト構造を理解しやすく、オンライン上にご用意したマニュアルを参考にしていただくだけで、初めてご使用される方でも容易に管理することができます。

今までは、コンテンツの更新や、ちょっとした修正でさえも制作会社に外注し、多くのコストをかけるか、または専任のウェブ担当を雇うしかありませんでしたが、JOOMIXの導入によって、それらの作業を社内で行うことがきるため、コンテンツの量が多いウェブサイトでも、コストをかけずに、最低限のスタッフで管理していくことができます。

ぜひ、この機会に、「コストのかかり過ぎていた」や「利用価値が低かった」など、ウェブサイトの問題点をJOOMIXでご一考いただき、貴社の事業の発展に貢献できればければ幸いです。

サービスサイトURL : http://www.joomix.jp/
※詳しいサービス内容やご利用料金については、JOOMIXサイトにて説明をしておりますのでご参考ください。

本件に関するお問い合わせについては、以下担当部門までお問い合わせください。

株式会社ランドフューチャー
営業本部 ソリューション営業部
TEL:03-6303-1616
E-mail : info@landfuture.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る