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Next systems が、販売履歴分析ソフト『顧客分析君2010 Express』の「実践活用ガイド」ページに、「サンクスメールの内容を改善する」項を追加しました。

Next systems が、販売履歴分析ソフト『顧客分析君2010 Express』の「実践活用ガイド」ページに、「サンクスメールの内容を改善する」項を追加しました。
報道機関各位
プレスリリース

2009/12/23
Next systems
佐藤 陽平

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ハイブリッド・マーケティングソフト 顧客分析君2010 Express
RFM分析、商品の相関関係、お勧め商品の計算機能をもつ、顧客分析ツール。
− 販売履歴の分析で、コスト削減、売上アップ!! −
http://garfie.weblogs.jp/kokyakubunseki2010/
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今回 追加した「実践活用ガイド」ページに追加した「サンクスメールの内容を改善する。」項は、次のとおりです。
http://garfie.weblogs.jp/kokyakubunseki2010/7-1/#3


メールマガジンの配信を頑張っていても、読んで貰えない事が多いのが現実です。
メールマガジンに比べて、注文を頂いた際に送るサンクスメールは、基本的に読んで貰えるので、サンクスメールへ
ユーザーにメリットのある形で、他商品の広告を載せる事で、高い広告効果を得る事ができます。

顧客分析君の「顧客詳細」画面にある、「お勧め商品」を活用することで、顧客1人ひとりのお勧め商品を簡単に抽出
する事ができます。

1、実店舗の販売データCSVと、ネットショップの販売データCSVを出力します。
 ※どちらかの販売データのみでも構いません。

2、販売データCSVを、顧客分析君の「販売履歴」画面から取り込める形に加工します。

3、加工した販売データCSVを、「販売履歴」画面から取り込みます。
 ※より多くの販売データを取り込むのがポイントです。

4、実店舗の顧客データCSVと、ネットショップの顧客データCSVを出力します。
※顧客データCSVは必須ではありませんが、顧客情報も取り込む事で、該当する顧客を抽出する際の間違いを減らす事ができます。

5、顧客データCSVを、顧客分析君の「顧客一覧」画面から取り込める形に加工します。

6、加工した顧客データCSVを、「顧客一覧」画面から取り込みます。

7、顧客分析君の計算を実行します。
 ※今回は「顧客詳細」画面のみを使用するので、計算条件は適当で構いません。

8、サンクスメールを送る顧客を、「顧客一覧」画面で検索し、「顧客詳細」画面を開きます。

9、「顧客詳細」画面の「お勧め商品」を元に、TOP5くらいまでの商品をピックアップします。

10、各商品の商品詳細を、WEBページとして設けている場合は、各商品詳細ページのURLを加えます。

11、あとはサンクスメールにお勧め商品を記載し、顧客へ送付します。

12、新しい販売データが日々生まれる為、毎朝再計算を行い、お勧め商品が「顧客詳細」画面へ迅速に反映されるようにします。



【顧客分析君2010 Express とは】

顧客分析君2010 を Microsoft SQL Server Express とセットにし、簡単に導入できるようにしたバージョンです。
最大登録件数は50万件までという制限があります。
http://garfie.weblogs.jp/kokyakubunseki2010/


【Next systems とは】

佐藤 陽平 が代表を務める個人事業主です。
主な事業はソフトウェア開発です。



【本件の連絡先】

Next systems
佐藤 陽平
Tel 03-6304-5855
e-Mail info@nextsystems.biz URL:http://www.nextsystems.biz
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-7-26-810

                                以 上
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