このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

相続・遺言を自分だけで対応しようとしていませんか?株式会社DSCは相続・遺言に関する悩みを解決する情報ポータルサイト【相続・遺言相談所】を2月1日にオープンします。

相続に関する争いは、調停・裁判に持ち込まれた金額だけでも年額156億。【相続・遺言相談所】は今後更なる増加が予想される相続・遺言に関して、遺言書作成ノウハウから専門家の検索機能までトータルでサポートするサイトです。
報道関係各位
株式会社DSC


【DSC】相続・遺言に関する悩みを解決する情報ポータルサイト
『相続・遺言相談所( http://sozoku-yuigon.com/ )』を新規オープン!


弁護士・司法書士事務所の経営を支援する株式会社DSC(東京都渋谷区/代表:児嶋勝)は相続および遺言に関する情報を網羅したポータルサイト[相続・遺言相談所]を平成22年2月1日付でオープンする運びとなりましたので、お知らせいたします。

[相続・遺言相談所]: http://sozoku-yuigon.com/

【1】サイト概要
[相続・遺言相談所]は、相続・遺言に関する正しい知識を学ぶことができ、専門家に頼らない自己遺言から専門家への依頼による遺言に至るまで、自らの資産を次世代にトラブルなく相続を行うための情報一式を提供するサイトです。

[サイト特徴]
(1)初めてのワンストップ情報サイト
遺言書、相続手続きなど相続にかかる直接的な知識から、葬儀情報などの周辺知識までワンストップで提供し、かつ具体的に相談できる先生の推薦まで行っていることが当サイト独自の機能です。当サイトへの訪問でニーズを完結させることが可能です。

(2)遺言書作成のノウハウ
遺言書の方式は法律で定められているため、要件を欠く遺言書は無効となるなど、トラブルの原因となります。このような問題を回避するためのコンテンツが充実しています。

(3)相続税に関する知識
相続において、もっとも頭を悩ませる問題のうちの一つが相続税の問題です。当サイトにおいては、税務にかかるポイントなどをわかりやすく解説し、不要なリスクを回避するための学習が可能となっています。

(4)専門家の検索機能
遺言の方法には『自ら行うもの』と『専門家に依頼するもの』の二つが定められており、後者はコストがかかる一方でより安心確実に遺言を実行することができるメリットがあります。しかし、一般ユーザーにとって周りに信頼できる専門家がいるとは限りません。そこで、全国の弁護士・司法書士の中から信頼できるパートナーを検索できる機能を設けました。


[背景および今後の見通し]
【背景】
我が国においては、本格的な高齢社会の到来を受け、相続遺言に関するニーズは高まる一方です。統計データによると、国内における年間の死亡者数は141万人であり、個人平均純資産は約1,400万円。単純計算において年間20兆円の相続の対象となる資産が発生しています。
一方、相続に関する争いは、調停・裁判に持ち込まれた金額のみで年額156億を数えます。自分の資産をスムーズに次世代に受け継ぎたいという被相続者の意識の高まり、社会的なニーズの高まりは顕著です。2005年の統計データにおける遺言に関する公正証書遺言の件数は約8万件であり、5年間で約20%の伸びを示しています。(※統計データに関する参考資料:人口動態統計、司法統計年報)

【今後の見通し】
本サイトにおいては、半年後に月間150人の利用者数、紹介可能な弁護士司法書士数において100名を目指しております。また、当社では、司法書士や弁護士などの法務サービスと一般ユーザーが今まで以上に身近になる社会の創出に貢献すべく、今後も各種サービスを提供してまいります。
直近では4
月に交通事故や離婚問題について法律面を切り口にしたサービスを立ち上げる予定です。


=========================
■会社概要■
社名:株式会社DSC
代表者: 児嶋 勝
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-7-4渋谷スクエアB 2F
設立年月日:2004年4月5日
TEL :03-5784-6900
FAX :03-5784-6901
URL :http://www.d-s-c.co.jp/
e-mail :pr@d-s-c.co.jp
事業内容:
・弁護士・司法書士事務所に特化した
『マーケティング・プロモーション支援事業』
『人材支援事業(紹介・派遣)』
『開業支援事業』
『その他BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業』
・一般販促物の企画・制作




【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社DSC
担当 :経営管理本部 池内智明
TEL :03-5784-6900
FAX :03-5784-6901
e-mail :pr@d-s-c.co.jp

《関連URL》
http://sozoku-yuigon.com/
http://www.d-s-c.co.jp/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る