今年のゴールデンウィーク、既に予定ありは約90% −2010年のゴールデンウィークに関する調査
株式会社ライフメディアは、2010年のゴールデンウィークに関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 鎌倉 章 東京都世田谷区 以下、ライフメディア)は、2010年のゴールデンウィークに関する調査を実施しました。
調査方法はライフメディアが運営するiMiネット(http://www.imi.ne.jp/imi/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2010年4月5日(月)〜4月12日(月)。有効回答数は802件。
▼リサーチ結果−iMiリサーチバンク(http://www.imi.ne.jp/blogs/research/)
関連URL:http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2010/04/100414_2010gw.html
■最も多い連続休暇の取得予定数は「4〜5日」
ゴールデンウィークの休暇数は「4〜5日(35.3%)」、続いて「6〜7日(22.8%)」と暦通りが最多であった。
■どこかへ出かける人の割合は約50%
ゴールデンウィークは「家でゴロゴロ派」と「アウトドア派」のどちらが好きかとの聞いたところ、約50%ずつとほぼ真っ二つに意見が分かれた。「アウトドア派」の予定として多いものは「1泊以上の国内旅行(16.1%)」や「日帰り旅行(23.1%)」、「外食(26.6%)」などがあった。
■ゴールデンウィークの予算は昨年とほぼ同等
今年と昨年で、ゴールデンウィークの予算の増減額について聞いてみると、「昨年と変わらない」が最も多く(57.3%)となっている。また、予算の増減のみで見てみると、昨年より予算が「増える(22.8%)」に対し「減る(19.9%)」と、若干だが今年の予算の方が増えている割合が多くなっている。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※iMiネットについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年4月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
調査方法はライフメディアが運営するiMiネット(http://www.imi.ne.jp/imi/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2010年4月5日(月)〜4月12日(月)。有効回答数は802件。
▼リサーチ結果−iMiリサーチバンク(http://www.imi.ne.jp/blogs/research/)
関連URL:http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2010/04/100414_2010gw.html
■最も多い連続休暇の取得予定数は「4〜5日」
ゴールデンウィークの休暇数は「4〜5日(35.3%)」、続いて「6〜7日(22.8%)」と暦通りが最多であった。
■どこかへ出かける人の割合は約50%
ゴールデンウィークは「家でゴロゴロ派」と「アウトドア派」のどちらが好きかとの聞いたところ、約50%ずつとほぼ真っ二つに意見が分かれた。「アウトドア派」の予定として多いものは「1泊以上の国内旅行(16.1%)」や「日帰り旅行(23.1%)」、「外食(26.6%)」などがあった。
■ゴールデンウィークの予算は昨年とほぼ同等
今年と昨年で、ゴールデンウィークの予算の増減額について聞いてみると、「昨年と変わらない」が最も多く(57.3%)となっている。また、予算の増減のみで見てみると、昨年より予算が「増える(22.8%)」に対し「減る(19.9%)」と、若干だが今年の予算の方が増えている割合が多くなっている。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※iMiネットについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年4月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。









SEO関連




