8割が「iPadを知っている」と回答。 −iPadに関する調査
株式会社ライフメディアは、iPadに関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 鎌倉 章 東京都世田谷区 以下、ライフメディア)は、iPadに関する調査を実施しました。
調査方法はライフメディアが運営するiMiネット(http://www.imi.ne.jp/imi/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2010年4月9日(金)〜4月12日(月)。有効回答数は1,618件。
▼リサーチ結果−iMiリサーチバンク(http://www.imi.ne.jp/blogs/research/)
関連URL:http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2010/04/100421ipad.html
■iPadの認知率は80%
2010年4月3日にアメリカで発売され、話題となったiPad。日本ではまだ販売されておらず、5月の発売予定となっているが、認知度は80%と非常に高い結果となった。
■6割は購入するかしないかは様子見
現時点(2010年4月22日現在)で、iPadを購入しようと考えているのは、認知している人の5%程度。
「様子見(62.1%)」や「購入しない(32.6%)」といった回答が大部分を占めている。その理由としては「現在持っている端末だけで十分(43.4%)」が最も多かった。
■ビジネスユース?プライベートユース?
iPadを「購入する予定」と答えた方に、どのようなシーンで利用したいかを聞いたところビジネスよりもプライベートで使いたいとの回答が6割以上であった。
また、iPadの魅力について複数回答で聞いたところ、「画面が大きい(72.9%)」や「タッチスクリーンのインターフェース(64.3%)」といった回答が多かった。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※iMiネットについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年4月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
調査方法はライフメディアが運営するiMiネット(http://www.imi.ne.jp/imi/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2010年4月9日(金)〜4月12日(月)。有効回答数は1,618件。
▼リサーチ結果−iMiリサーチバンク(http://www.imi.ne.jp/blogs/research/)
関連URL:http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2010/04/100421ipad.html
■iPadの認知率は80%
2010年4月3日にアメリカで発売され、話題となったiPad。日本ではまだ販売されておらず、5月の発売予定となっているが、認知度は80%と非常に高い結果となった。
■6割は購入するかしないかは様子見
現時点(2010年4月22日現在)で、iPadを購入しようと考えているのは、認知している人の5%程度。
「様子見(62.1%)」や「購入しない(32.6%)」といった回答が大部分を占めている。その理由としては「現在持っている端末だけで十分(43.4%)」が最も多かった。
■ビジネスユース?プライベートユース?
iPadを「購入する予定」と答えた方に、どのようなシーンで利用したいかを聞いたところビジネスよりもプライベートで使いたいとの回答が6割以上であった。
また、iPadの魅力について複数回答で聞いたところ、「画面が大きい(72.9%)」や「タッチスクリーンのインターフェース(64.3%)」といった回答が多かった。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※iMiネットについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年4月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。









SEO関連




