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今後スマートフォンを利用したい人は60%以上。 −スマートフォンに関する調査

株式会社ライフメディアは、スマートフォンに関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 鎌倉 章 東京都世田谷区 以下、ライフメディア)は、スマートフォンに関する調査を実施しました。

調査方法はライフメディアが運営するiMiネット(http://www.imi.ne.jp/imi/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2010年4月16日(金)〜4月23日(金)。有効回答数は1,906件。

▼リサーチ結果−iMiリサーチバンク(http://www.imi.ne.jp/blogs/research/)
関連URL:http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2010/05/100506smartphone.html


■現在スマートフォンを利用している人は12%。
iPhone、Xperiaなど、スマートフォンの利用について聞いたところ、利用者は全体の12%程度であった。
また、利用者の50%は「スマートフォンと普通の携帯電話を併用している」と回答している。
スマートフォンを利用していないユーザーに購入意向を聞いたところ、約60%が何らかのスマートフォンを購入・利用してみたいと回答。
今後利用してみたい機種は「iPhone(48.0%)」が最も多かった。

■スマートフォンの購入目的はモバイルインターネットとアプリの利用
スマートフォンを利用しているユーザーに、購入理由を聞いたところ、「PCのWEBサイトの閲覧(56.3%)」が最も多く、「様々なアプリケーションの利用(48.9%)」となっていた。
また、「タッチスクリーンが魅力だった(41.1%)」や「大きな画面が魅力だった(33.2%)」などハード面に関する回答にも多く票が集まった。

■スマートフォン購入後、モバイルインターネットに費やす時間が増えた人は80%
スマートフォンの所有者に対し、購入前と購入後でモバイルインターネットに費やす時間を比べてもらったところ、「増えた(47.9%)」・「やや増えた(32.1%)」と、8割が「増えた」と回答した。


『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp

※iMiネットについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年4月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
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