このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

リスティング広告(検索連動型広告)の運用費用を徹底的に削減! 新サービス リスティング運用支援ツール「tecoLIS(テコリス)」を開始

株式会社tecoは、これまで蓄積したウェブマーケティングのノウハウと経験をもとに、当社のリスティング広告最適化サービスで提供する運用ノウハウをシステム化し、リスティング運用支援ツール『tecoLIS(テコリス)』として初期費用無料、月額固定1万円で2010年6月上旬より本格的に提供を開始いたします。
【市場背景】
 現在市場で提供されているリスティング広告最適化のシステムは、広告費用と獲得成果のバランスは最適化することはできますが、運用額に応じて利用料が高まるという従量課金型(運用額の3%〜5%程度)となっていますので、「リスティング広告の運用にかける費用」としては実は費用対効果の悪い結果となりやすいのです。
また高機能を有したシステムでは初期費用が高く、システムの機能が多すぎたり、高機能過ぎて、システムは導入したがその費用に見合った機能を現場の運用者が使いこなしているかというと疑問が残るところです。
そこで、出来るだけ安く、必要な機能のみでリスティング広告最適化システムを利用して運用したい、という運用者向けにtecoLIS(テコリス)を提供することにしました。

【特性】
 『tecoLIS(テコリス)』は、リスティング広告の運用にかかる費用を徹底的に削減することを目的にしており、そのために以下を実現しています。
・ 当社が提供するリスティング広告の運用最適化ノウハウをシステム化
・ リスティング広告で浪費しているコストを徹底的に削減するための運用調整機能を実装
・ リスティング広告の運用状況について、その費用対効果を診断するための機能を実装
・ 運用キーワードの効果バランスを視覚的に把握する機能を実装




【意義と今後の展開】
 リスティング広告は費用対効果を追及した運用に適していますが、運用規模(キーワード数、コスト)が大きくなればなるほど、その調整は困難なものになってきます。
また、運用調整のノウハウが定まっておらず、費用対効果の判断基準が不明確なまま、担当者ごとに異なったルールで運用すると、リスティング広告の成果は悪化し、作業コストも増加しますので、運用者側の費用対効果としても悪化していきます。
 『tecoLIS(テコリス)』は、このような問題を解消し、リスティング広告の運用最適化ルールに基づいた運用調整が可能となり、入札価格の最適化機能によりキーワード調整の手間が簡略化されます。
 
当社では、自社でリスティング広告最適化システムを持っていない中小の広告代理店、リスティング広告を最適化するためのノウハウが不足している企業や自社のプロモーションチームで人的作業のみでリスティング運用をしている企業などを中心に積極的な展開を目指しており、1年以内に30社の契約実績を目指し、2年目には更に30社を積み上げた月60社契約の展開を考えています。

【リスティング運用支援ツール『tecoLIS(テコリス)』の特長】
1. リスティング広告の費用対効果を即診断
キーワードの掲載結果をもとにCPA(成果獲得単価)を基準としてキーワードごとの費用対効果を判定し、コストを浪費しているキーワードを3段階のアラートレベルに分けて表示します。
また浪費していると診断されたキーワードの合計コストが、全体の消化コストの何%を占めており、これらキーワードの改善を行うことでどれだけのCPA低下効果があるのかが分かります。

2. CV (広告からの成果数) × CPA (成果獲得単価) のバランスをキーワード単位で分析
CVは獲得できているがCPAは高いと思われるキーワードがどのくらい存在しているのか、CVが非常に多くCPAが低い優良なキーワードはどのくらい存在しているのか、またそれぞれのCV数やCPAやコストのバランスはどうか、といった全体のバランスが把握できます。

3. 最適化運用ルールにより入札価格を自動算出
弊社独自のリスティング広告最適化手法により、キーワードごとに最適な入札価格を自動算出します。入札価格の算出は単純な金額のUp/Downだけでなく、費用対効果診断の結果に基づいて最低価格や運用停止の指示が自動的に出力されます。
 
4. 利用費用
初期費用:0円/月額費用:10,000円(税抜)*ご契約期間は3ヶ月単位となります。

詳細はコチラでご覧ください。
http://www.te-co.co.jp/service/listing-tool.html

『tecoLIS(テコリス)』に関しての
お問い合わせ先 
株式会社teco 大阪支社 
マーケティングソリューション
担当: 野尻
TEL:06-6886-0500 FAX:06-6886-0510

本件に関するお問合せ先 *
株式会社teco(テコ) 
PR担当 川口 
TEL: 03-6722-5050 FAX: 03-6722-5051


ValuePress!リリースへ
SEOTOOLS一括見積りサービス
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSディレクトリ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る