このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

肉食系女子だって『聴いてほしい!!』 そんな声にお応えする傾聴専門サービス 無料トライアル運用開始のお知らせ。

アップアローズから傾聴専門サービス『Listen For You』無料トライアル運用開始のお知らせ。聴き手には元客室乗務員の美人カウンセラーや、各誌で話題になった話し相手ビジネスの先行者といった『聴き手』のスペシャリストが参加。
株式会社アップアローズ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:星加 修)は、話をしたい人と聴き手のプロフェッショナルとをつなぐ傾聴専門サービス『Listen For You ( http://listenforyou.com/) 』の無料トライアル運用を6月1日より開始致しましたので、ここにお知らせ致します。
『Listen For You』は、いつでも何の話題であっても、誰かと話をしたい人が会話できる場を提供。ココロの健全化を手助けするサービスです。9月からの本格サービス開始を目指します。


■ますます増えるメンタルヘルス対策 -肉食系女子だって『聴いてほしい!!』-
現代のストレス社会では、『話したいことがあるのに周りの人に話すと秘密が漏れそう』『家族や友達にも話せないことがある』など、抱えている気持ちをだれにも話せずココロのどこかに放置したままにしてしまう人が増えています。
そんな中、精神のバランスをくずし、悪い場合にはうつ病などの病気に至ることもあります。実際、うつ病患者の数は増加しており、厚生労働省の調べでは1996年と比較して2008年では2倍以上に増えています。
近年は、メンタルヘルス対策が重視されており、大きな会社では社内カウンセラーを置いているところも多くなっていますが、会社組織である以上、プライベートな悩みについてはまだまだ相談しにくいというのが現状です。

仕事でのプレッシャー、複雑な人間関係、将来への不安、特に女性は、仕事と家庭の両立や、子育て後の職場復帰など、多くの人が何らかのストレスを抱えながら生きている現代社会では、『いつでも気軽に話を聴いてくれる場』が必要とされています。これは昨年話題になった肉食系女子でも、例外ではありません。第三者からみれば、精神的に強く、仕事にプライベートにと生活が充実していてストレスと無縁そうにみえる肉食系女性ですが、そのように『強い女性』と周囲から捉えられてしまうからこそ打ち明けられず溜め込んでいる悩みや、『理想に向けて貪欲に強気に頑張る姿勢』を自分から崩すことが出来ないために周囲に吐けない弱音、本音を抱えています。

アップアローズでは、周囲と十分に会話が出来ていない人たちと聴き手のプロフェッショナルを繋ぐ専門サービスを提供することにより、こうした問題を抱える人々のココロの健全化を目指します。


■『Listen For You (http://listenforyou.com/)』とは
話をしたい人と聴き手のプロフェッショナルとをつなぐ傾聴専門サービスです。内容はあなたがお話したいことならどんな内容でもOKです。共感を持って耳を傾ける(傾聴)ことによって、心を解きほぐし、ココロの健全化を目指します。


■サービス特徴
【『今、話したい!』という方、予約をして『じっくり話したい』方、それぞれのニーズに対応】
・話したいときにいますぐ話せる聴き手『待機』
WEBサイトにアクセスすると、聴き手が待機中の際には、『待機中』のアイコンが点滅しており、すぐに聴き手とお話を始めることが出来ます。
・話したいタイミングでじっくり話せる『予約制度』
聴き手が待機していない時間でも、24時間メール予約を受け付けており、会話開始時間の調整は聴き手と直接メールで行うことができます。予約回数は無制限。

【専門機関より格段に安い価格帯にてサービス提供】
心療内科等の専門機関は、高額ゆえに抵抗感を持つ方も少なくありませんが、本サービスはそれらの専門機関より格段に安い価格帯に設定しています。
また、法人向けにもEAPなどの心理系専門サービスと比較しても、安価でリピートして頂きやすい価格にてご提供いたします。

【サービスサイト】 http://listenforyou.com/(PC専用)


■サービス提供価格(予定)
・『Listen For You』個人会費: 525 円/月 予定 (2010年8月末までトライアル期間中のため無料)
・『Listen For You』法人会費: 10,000 円/月から 予定 (企業の規模によって価格は変動します)
※通話料金はお客様負担、会費内で話し放題です。


■聴き手のご紹介
聴き手には、話し相手ビジネスの先行者として著名な話し相手の専門『ききびと.com』の運営者、綱嶋晴久(つなしまはるひさ)氏と、日本航空の客室乗務員歴12年を経てカウンセリングサロンをオープンしたという異色の経歴を持つカウンセラー、塚越明日香(つかごしあすか)氏、『聴き手』として経験豊富なこの両名を配置しており、今後、サービスの拡大とともに聴くスキルを持った『聴き手』の養成、雇用も順次予定しております。

【聴き手:綱嶋晴久氏】
15年間の会社員時代では、子供向けの教材販売会社で『営業』『新人研修トレーナー』『営業本部責任者』『お客様相談室室長』などを歴任。延べ4,000名のお客様から子育てなどの悩みを聴き、12,000名を超えるクレーム対応・苦情処理を経験。また、面接官としても1,000名以上の面接経験を持つ『聴き手』のスペシャリスト。
『人に話をすること』『人の話を聴くこと』の素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらいたい、さらには、悩み苦しんでいる人に自らが直接耳を傾けることで、一人でも多くの人の心の荷を軽くしたい。その強い思いを胸に2008年4月、Webサイト・話し相手の専門『ききびと.com』( http://www.kikibito.com/ )を開設する。
現在は、性別を問わず10代後半から60代後半までの幅広い客層に支持され、全国の顧客から日々電話で話を聴き、その顧客一人一人の心のうちに耳を澄ませている。

【聴き手:塚越明日香氏】
客室乗務員時代にメンタル不全を経験したことをきっかけに心理学や精神医科学を学び、求職者に対するカウンセリングを行い復帰支援に取り組む。
仕事、人間関係や病気などあらゆるトラブルは自分の心によって引き寄せてしまったもの、心のあり方次第でいくらでも変えることができることを実感すると共に、悩んでいる人の思考の癖、偏った考え方、マイナス思考などを『話を聴く』中で見つけ、自身がそこに気づいて変容していくことが、病気の予防にもつながることをカウンセリングの立場から提唱している。
『町の保健室』『愚痴外来』そんな身近な感覚でカウンセリングを利用してもらいたいと、 昨年広尾に『カウンセリングルーム此花(コノハナ)』( http://www.konohana-channel.com/)を開設。昼間は主婦を中心に、夜間は20代から40代のOLやビジネスマンに数多くのカウンセリングを行っている。また、産業医と連携することで病気に対する早期発見、サポートを行っている。


■今後の展開
本サービスは8月末までをトライアル期間とし、無料でサービスを提供します。トライアル期間終了後の9月からは、企業向けに安価な福利厚生サービスとしての需要を見込み、年度内に20社のサービス導入を目指します。
個人向けサービスとしての展開拡大も予定しており、現在2人の聴き手に加え、一般の方からの聴き手採用も検討しています。
また、長期的には『人の話を丁寧に聴く』を核に、聴き手養成セミナー、聴き手カフェなどのリアル展開を含め、『聴くこと』を軸に多用な事業への進出も計画中です。


■株式会社アップアローズ 会社概要
本社所在地: 〒153-0044 東京都目黒区大橋1-6-2 池尻大橋ビルディング3F
設立: 2006年7月
代表者: 代表取締役社長 星加 修
事業内容: 携帯電話向けウェブサイトの企画、開発、構築、
携帯電話向けコンテンツの制作、インターフェースデザイン、サウンド制作
WEBサイト: http://www.up-arrows.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アップアローズ 担当:水野 電話:03-6712-0100 Email:info@listenforyou.com

《関連URL》
http://listenforyou.com/
http://www.up-arrows.co.jp/index.html
http://www.up-arrows.co.jp/release/release_20100623.html
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る