「休暇取得の分散化」反対派は42.9% −休暇取得の分散化に関する調査
株式会社ライフメディアは、休暇取得の分散化に関する調査に関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 井崎 直次 東京都世田谷区 以下、ライフメディア)は、休暇取得の分散化に関する調査を実施しました。
調査方法はライフメディアが運営するiMiネット(http://www.imi.ne.jp/imi/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2010年8月19日(木)〜8月26日(木)。有効回答数1,437サンプル
▼リサーチ結果−iMiリサーチバンク(http://www.imi.ne.jp/blogs/research/)
関連URL:http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2010/09/100901holiday.html
■休暇取得の分散自体の認知は高い
政府が導入を検討している休暇取得の分散化に関して、認知度は「内容等も知っている」「聞いたことがある」を併せて(75.8%)とかなり高いことが分かった。
■メリット・デメリットは・・・?
休暇取得の分散化に関する13項目のメリット・デメリットに対しそれぞれ聞いたところ、メリットに関する項目で最も多く票が集まったのが「航空券や切符、宿泊施設が取りやすくなる(34.4%)」であったのに対し、デメリットの項目は「異なる地域に住む家族や友人と休みが合わない(58.5%)」に最も票が集まった。
■休暇取得の分散化については賛否両論
回答者に対し、休暇取得の分散化について自由記述式で意見を募ったところ、賛成派の意見は「渋滞緩和」に関する意見がほとんどであった。一方で反対派の件としては「国民の祝日の意味(意義)がなくなる」や「異なる地域にいる人と予定が併せづらくなる」といった意見が多く見受けられた。また、賛成派の意見の中でも「仕事面の負担が多くなるのではないか」といった意見もあった。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※iMiネットについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年5月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
調査方法はライフメディアが運営するiMiネット(http://www.imi.ne.jp/imi/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2010年8月19日(木)〜8月26日(木)。有効回答数1,437サンプル
▼リサーチ結果−iMiリサーチバンク(http://www.imi.ne.jp/blogs/research/)
関連URL:http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2010/09/100901holiday.html
■休暇取得の分散自体の認知は高い
政府が導入を検討している休暇取得の分散化に関して、認知度は「内容等も知っている」「聞いたことがある」を併せて(75.8%)とかなり高いことが分かった。
■メリット・デメリットは・・・?
休暇取得の分散化に関する13項目のメリット・デメリットに対しそれぞれ聞いたところ、メリットに関する項目で最も多く票が集まったのが「航空券や切符、宿泊施設が取りやすくなる(34.4%)」であったのに対し、デメリットの項目は「異なる地域に住む家族や友人と休みが合わない(58.5%)」に最も票が集まった。
■休暇取得の分散化については賛否両論
回答者に対し、休暇取得の分散化について自由記述式で意見を募ったところ、賛成派の意見は「渋滞緩和」に関する意見がほとんどであった。一方で反対派の件としては「国民の祝日の意味(意義)がなくなる」や「異なる地域にいる人と予定が併せづらくなる」といった意見が多く見受けられた。また、賛成派の意見の中でも「仕事面の負担が多くなるのではないか」といった意見もあった。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※iMiネットについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年5月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。










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