「女性が化粧をしなくてもよい世の中になったとしても化粧をしたい人」は78.4% −女性の化粧に対する意識調査
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 井崎 直次 東京都世田谷区 以下、ライフメディア)は、女性の化粧に対する意識調査を実施しました。
調査方法はライフメディアが運営するiMiネット(http://www.imi.ne.jp/imi/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2010年8月26日(木)〜8月30日(月)。有効回答数3,153サンプル
▼リサーチ結果−iMiリサーチバンク(http://www.imi.ne.jp/blogs/research/)
■もし「女性は化粧をする」という風潮が消失したとしたら…?
一般に「女性は化粧をする」という風潮があるが、もしそのような風潮が消失したとしても化粧を「したい」「たまにはしたい」という人の割合は78.4%であった。
■女性が化粧をする理由は?
女性が化粧をする理由は「自分を美しく見せるため」が最も多く、僅差で「女性のマナーであると思うから」が二位であった。しかし年代別に注目してみると、30代までは「自分を美しく見せるため」が最も多いのに対し、40代以降は「女性のマナーであると思うから」が最も多くなる。
■外出の際の必須メイク
「眉毛を描く以外に、一つだけ化粧をして外出するなら何をしますか?」という問いに対し最も多く票が集まったのが「ファンデーション」(47.2%)であり、次いで「口紅・グロス」(32.2%)という結果になった。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※iMiネットについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年5月現在)のアクティブ・メンバーに対して
属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロ
モーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
調査期間2010年8月26日(木)〜8月30日(月)。有効回答数3,153サンプル
▼リサーチ結果−iMiリサーチバンク(http://www.imi.ne.jp/blogs/research/)
■もし「女性は化粧をする」という風潮が消失したとしたら…?
一般に「女性は化粧をする」という風潮があるが、もしそのような風潮が消失したとしても化粧を「したい」「たまにはしたい」という人の割合は78.4%であった。
■女性が化粧をする理由は?
女性が化粧をする理由は「自分を美しく見せるため」が最も多く、僅差で「女性のマナーであると思うから」が二位であった。しかし年代別に注目してみると、30代までは「自分を美しく見せるため」が最も多いのに対し、40代以降は「女性のマナーであると思うから」が最も多くなる。
■外出の際の必須メイク
「眉毛を描く以外に、一つだけ化粧をして外出するなら何をしますか?」という問いに対し最も多く票が集まったのが「ファンデーション」(47.2%)であり、次いで「口紅・グロス」(32.2%)という結果になった。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※iMiネットについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年5月現在)のアクティブ・メンバーに対して
属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロ
モーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。









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