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SEOTOOLSニュース 

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エフ・コード、初期設定不要、間接効果分析可能、PCモバイル両方を分析可能なWeb解析ツール「f-tra」をリリース

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区 代表取締役:野村幸司)は、10月18日にPCモバイル双方に対応したWeb解析・広告効果測定ツール「f-tra」をリリース。同時にサービスサイト(http://f-tra.jp/)をリリースした
2010年10月18日、Webコンサルティング及びWebマーケティングサービスを提供している
株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役:野村幸司)は、PCモバイル
双方に対応したWeb解析・広告効果測定ツール「f-tra」をリリースしました。
本ツールはASP型、PV数に基づく従量課金型サービスとして提供され、月額1万円から利用可能です。

また同時に本ツール紹介サイト( http://f-tra.jp/ )をリリース致しました。
本ツールの主な特長は下記の通りです。

1.導入・運用の手間を劇的に軽減する自動URL取得・自動タグ貼付機能

従来のWeb解析・広告効果測定ツールでは、サイト内のページにタグを付与し、また分析
対象のページや広告パラメータをツール管理画面で登録しなければならないなど、導入
・運用の手間が課題となっていました。

「f-tra」では表示されたページのURLや広告パラメータを自動取得する機能を開発し、
ページ登録や広告登録をしなくても、高度なサイト内行動分析・広告効果分析を可能にし
ました。

またタグ貼付が負担になる大手サイト様向けに、全ページに自動でタグを貼付する機能
を開発し、導入時の負荷も軽減することに成功しました。
これによりツールの導入・運用に手間を掛けることなく、導入企業の担当者様に本来の
付加価値の高い業務に集中して頂けるものと考えております。


2.広告・自然流入の間接効果・リピート訪問履歴などの高度な分析が可能

「f-tra」では従来の無償・有償ツールでは取得が困難だった、広告・自然流入経路毎の
直接効果・間接効果、またリピート化率やリピート訪問履歴の閲覧・分析機能を実装し
ました。
これにより各広告・マーケティング施策の中長期的な効果測定・分析を可能にしました


また新規訪問者とリピート訪問者、流入経路などの顧客属性毎にサイト内の閲覧・行動
分析機能を実装し、より精緻なサイト内分析を可能にしました。
上記機能はPCサイト・携帯サイト・スマートフォンサイトいずれでも利用可能です。


3.重要数値を一覧表示したダッシュボード機能。グラフやデータのダウンロードも可能
日々のユニークユーザー数やPV・CV数の推移や過去との比較、閲覧ページランキングな
ど、一目で見たい重要数値をダッシュボードに集約することで、忙しい責任者様・担当
者様でも素早くサイトの状況を把握することを可能にしました。

また本ツール内で閲覧出来るグラフ・データは全てダウンロード可能なため、資料作成
の一助になることを想定しております。


4.その他、今後の展望

エフ・コードでは不動産・EC・人材・モバイルコンテンツ業界の大手企業様を始め、過
去数百社に対しWebコンサルティングや各種ソリューション提供を行ってきた知見を活か
し、「f-tra」導入時にサイトの目標設定やKPI設定、精緻なデータ分析を可能にする初
期設定の支援を行うことも可能です。

また今後Webマーケティングの高度化・自動化に対応すべく、本ツールの分析機能の強化(売上分析機能・顧客分析機能など)や最適化機能の開発(LPO機能・EFO機能)に対し鋭意取り組んで参ります。
その際製販一体型の国内ベンダーであることを活かし、随時顧客の要望を取り入れ、迅速な機能開発により、各企業様に最適な形での機能拡充・導入を目指します。


エフ・コードでは今後1年間で50社から100社程度への導入を見込んでおり、
只今無償で1ヶ月御使い頂けるトライアル企業様を募集しております。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エフ・コード 「f-tra」事業部
工藤・坪井
Tel:03-5363-1159
本サービスサイト http://f-tra.jp/

【運営会社】
株式会社エフ・コード
http://www.f-code.co.jp/
所在地:東京都新宿区新宿1-34-3 24SKY Bldg. 6F
代表取締役:野村幸司
設立:2006年3月15日
事業内容:
1.Webコンサルティング事業
2.インターネットソリューション事業
3.インターネットメディア事業

《関連URL》
http://f-code.co.jp/
http://f-tra.jp/
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