このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

いつものランチタイムがプチセレブタイムに変身、可愛いオトナ女子のエプロンケープ『Frau!ca』新発売!

株式会社アニー(本社:東京都中央区日本橋兜町 代表取締役:山内みな子)は、いつものランチタイムをちょっと贅沢なプチセレブタイムへと変身できるエプロンケープ『Frau!ca』(フラウカ)の発売を開始いたしました。
 
                ニュースリリース                   
報道関係者 各 位
2010年12月27日
株式会社アニー

いつものランチタイムがプチセレブタイムに変身、可愛いオトナ女子のエプロンケープ『Frau!ca』新発売!


株式会社アニー(本社:東京都中央区日本橋兜町 代表取締役:山内みな子)は、いつものランチタイムをちょっと贅沢なプチセレブタイムへと変身できるエプロンケープ『Frau!ca』(フラウカ)の発売を開始いたしました。


◎Frau!caの製作背景
大事な服に料理がハネて汚してしまった。買ったばかりの服に飲み物をうっかりこぼしてしまった。誰しもそのような経験が少なからずあると思います。実際、東京都内で働く25才〜36才の女性にアンケートしたところ、「料理が服に付いた経験がある」と答えた方が82%、そのうち「料理が服に付かないよう対策している」と答えた方はわずかに11%でした。そして「料理が服に付いてシミになるのは嫌だ」と答えた方は99%とほぼ全員が答えています。
現在、食事用のエプロンは幼児用、介護用と二極化されているのが現状です。大人の女性が食事にエプロンを利用するのは焼肉店などの店舗で提供される紙や不織布の使い捨てエプロンに限られていて、常日頃の外食時に身に付けて使用したいと思えるエプロンは市場には存在していませんでした。更にアンケートでは「食事用の可愛いエプロンがあれば使いたいと思う」と78%の方が答えられた意見を元に企画を練り、製作に際しポイントを5点に絞りました。
1.胸と腕の汚れが防止できるもの、2.見た目が可愛いらしく、身に付けて美しいもの、3.携帯に便利で型崩れしない形状、4.個性感を打ち出せるもの、5.生地は国産品、縫製は日本国内の工場による製作


◎ Frau!caの製作理念

(1) 可愛いオトナ女子が増えると幸せも世の中に増えていく
(2) お気に入りの服を汚さない=服(モノ)を大事にする心=エコ

◎ Frau!caのこだわりについて
【斬新性へのこだわり】大人の女性の服を汚さず、見た目が可愛く携帯できる食事用エプロンケープFrau!caがこだわりを持って初めて市場に登場します。
【外観付加価値のこだわり】Frau!caを身に付けることで、いつもの食事タイムを服の汚れを気にすることなく、プチセレブな雰囲気で過ごせる価値観の提供にこだわりました。
【商品の安全性へのこだわり】Frau!caで使用している生地は国産品、パターン・縫製は大手アパレルメーカーご用達の日本国内の工場にこだわって製作しています。
【個性的空気感のこだわり】Frau!caにコサージュ・ブローチ・ヘアアクセサリー・スカーフ・ぬいぐるみ等の手持ちのアクセサリーや雑貨を添えることで「私らしさ」を演出できる仕様にこだわりました。
【おもてなしへのこだわり】Frau!caは個人的に使用して頂く他にも、接客サービス業者様が、お客様の大事な服を飲食で汚さないための新たなケア用品として、更なる「おもてなしの心」を持ったサービスのためにお使い頂けます。


◎ 商品の特徴
□ 【前面】Frau!caは左肩でリボンを結んで使用します。リボンの上にアクセサリーなどを取り付けられます。
□ 【右側面】Frau!caの右肩部は腕の動きを妨げないよう、生地の下側にスリット(約15cm)を設けています。スリット部分には透明アクリル素材のハートボタン(14mm)を縫い付けているため光線の加減でキラキラと光り、さりげなくハートの可愛らしさを主張します。
□ 【左側面】Frau!caの左肩は大きく開いた仕様になっています。リボンは存在感を示しながらも、食事の邪魔をしない大きさ(最大部9cm)です。
□ 【背面】Frau!caのバックは女性のウエストが美しく細く際立たせるため三角形にこだわりました。お食事している後ろ姿もキレイにほっそり見えるのはFrau!caならではの特徴です。
□ 詳細情報:http://www.annys.jp/frauca.html
□ 商品写真:http://www.annys.jp/_userdata/frauca_photo_navy.pdf
□ 商品販促配信サービス:『web story空野彩とフラウカのある日常』


◎ 商品の仕様
□ サイズ:全長70cm×身丈40cm
□ 重 量:65g
□ 素 材:ポリエステルサテン、オーガンジー
□ カラー:ネイビー/ブラック
□ 附属品(携帯袋):オーガンジー素材 24cm×26cm
□ 希望小売価格:8,400円(税込み8,820円)
□ 販売先:百貨店、セレクトショップ、生活雑貨店、インターネット通販
□ 販促先:旅館、ホテル、飲食店、結婚式場、披露宴会場他
以上


■マスコミ各社の皆様へ■

・各社の取材をお受けしております。事前にメールまたはFAXにてご連絡ください。

【お問い合わせ先】
株式会社アニー フラウカ事業部
東京都中央区日本橋兜町18-5 日本橋兜町ビル2F
TEL03-6657-4850 FAX 03-6893-5716 info@annys.jp





valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る