このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

MBTI入門セミナー

株式会社アイビー(大阪市浪速区 代表取締役:吉田東良)は、MBTI入門セミナーを2月26日に大阪で開催いたします。
社内コミュニケーションとチームビルディングのための
部下とよりよい形でコミュニケーションを図りたい!
若手と上司とのコミュニケーションを良くする方法はないかな?
営業のヒントになるような、人間理解のツールが欲しい・・・

あらゆるニーズにお応えできるグローバルな分析ツール、それがMBTIです。

◆MBTIとは
MBTIは、性格の多様性を理解するための検査で、世界中で最も広くかつ多く使用されている、性格タイプの分析ツールです。 欧米では非常に頻繁に社内の研修の素材として活用され、日本でも、外資系企業などを中心に、自己理解・他者理解を深めてより よい業務環境を生み出すために活用されています。

◆ただの性格分析ツール?

MBTIの目的は、「あなたはこの性格です」と、判定結果を渡すことではなく、判定結果を素材に、自己と他者の違いについての 理解を深め、利用者に、未知の自分や他者との新しい関係性に出会うチャンスを与えることです。 自己探求・他者理解のための努力に終わりはありません。活用の仕方次第で、非常に幅の広い利用方法があり得るのです。

◆どんな内容ですか?

セッションでは、各自の判定結果を元に、楽しみながら、他者との違いや自己理解を深めることができるワークを体験していきます。 あなたの結果と周囲の人の結果を用いて、コミュニケーションのとり方や各自の特性について、探索してみましょう。新たな発見があるはずです!

◆どんなところで活用できますか?

周囲の人とのコミュニケーションを良くする必要がある方には、どなたにでも役立つ内容ですが、特に好評なのは、企業の管理職・ 営業職の方々です。これまでの経験に基づいて確信を深める方もあるでしょうし、不可解だった部分について、ぱっと明かりが差す方や、 部下指導のヒントを得る方もあり、様々な活用が可能です。

【MBTIの活用例】
・社員間のコミュニケーション向上
・社員のキャリア指導
・営業対応策の検討
・管理職養成 … など、MBTIをベースに、様々な教育研修の実施が可能であり、世界中の数多くの企業で、採用されています。



《開催概要》
開催日程:2011年2月26日 13:00-17:00
応募締切:2011年2月18日
定員数:20名
会場名:アイビービジネススクール 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-12 (TEL.06-6647-0015)
受講料:15000円
受講料の支払方法:お申込お受付後、関係書類と質問表を送付します。
(ご請求書もお送りしますので、指定口座にお振込みいただきます。)
質問表に回答いただき、提出をお願いします。当日結果を受け取り、受講いただくこととなります。
キャンセルについて
◆開催日の14日前までのキャンセルに関して 受講費用の全額をご返金致します。
 (但し、振込手数料は差し引かせて頂きます。)
◆開催日の13〜3日前までのキャンセルに関して
 受講費用の半額をご返金致します。 (但し、振込手数料は差し引かせて頂きます。)
◆開催日当日のキャンセルに関しまして
 当日のキャンセルに関しては、返金は行っておりません。
 但し、ご事情などにより、次回開催分への振り替え、あるいは、他の方の代理参加は可能ですので、ご相談下さい。

講師:中尾憲司
 日本MBTI協会認定MBTIユーザー
 (株)EQジャパン認定EQプロファイラー
 (財)生涯学習開発財団認定コーチ


▼詳細・お申込み
http://www.ivyjp.com/mbti/index.html

【株式会社アイビー 会社概要】
会社名:株式会社アイビー
代表取締役:吉田東良
所在地:大阪市浪速区難波中3-6-12 ナンバグランドビル
TEL:06-6647-0063 FAX:06-6647-0064
URL:http://www.ivyjp.com/
事業概要:
社会人向け公開講座の実施 /ITコーディネータ協会認定校/雇用・能力開発訓練委託校/職業訓練委託校 /企業内研修(マーケティング、リーダーシップ、コミュニケーション、語学) /人事考課研修・コンサルティング事業 /人材アセスメントの実施 /ITマーケティング事業 /人材派遣業/人材紹介業

【本セミナーに関するお問い合わせ】
TEL.06-6647-0015
E-mail.webinfo@ivyjp.com
担当:堀・河合
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る