このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

札幌で業績アップに繋がる問題解決研修を体験!6月申込限定で無料!

北海道では、問題解決研修を含むビジネススキル研修の必要性や効果性は認知されていません。他にも“料金が高い”“時間がかかる”と言ったお考えで試しづらく感じる事があるようです。
そこで、無料で問題解決研修を体験頂く事に致しました。
報道機関各位
プレスリリース

2011年5月27日
株式会社ホープゲートプラス
代表取締役社長 加藤 真一
会社HP:http://www.hopegate-plus.com/

株式会社ホープゲートプラスは、6月申込限定で問題解決研修を無料で開催。

問題解決研修の必要性やその効果性に疑問を抱いておられる経営者様に向けて、6月の申込限定で一度お試し頂けます。

【無料の理由】
・問題解決研修について知って頂きたい。
・問題解決研修の効果を実感して、企業様に役立てて頂きたい。
・研修後コンピテンシー評価を作成して終了のため、通常のフォローアップ研修を含めた長期的な契約ではないため。
 但し、研修の成果にご満足頂いた場合、フォローアップ研修を行なうことができます。その際は、別途ご相談下さい。

東京を含む首都圏では、ベンチャー企業や中小企業が進んでこうした研修(問題解決・論理的思考研修)を受け、業績を伸ばしているものの、北海道では、まだまだこの研修の必要性や効果性を実感されている経営者様が少ないように感じられます。
また、必要性を感じているものの、“料金が高い”“時間がかかる”と言った理由で、断念せざるをえない経営者様も少なくありません。

そこで弊社では、この無料研修に関して、4時間×4講習 (最短2日)。しかも、土日祝関係なしで研修を行ないます。
通常の業務への支障を憂慮される経営者様にとっては、お試ししやすいプランとなっております。

【研修の流れ】
・経営者様に問題研修についてご説明。
・現状とニーズの把握
・問題点の発見と解決策のご提案
・問題解決研修 (場合によっては、論理的思考研修も含めます)
・コンピテンシー評価作成

こうした研修の歴史は古く、第二次世界大戦の時期にまでさかのぼります。当時の兵器開発効率化のために行なわれていたのが、論理的思考・問題解決思考を含む、「ビジネススキル研修」でした。この研修の結果、生産性が向上し短時間で多くの兵器を開発できました。
その行ない方や考え方が、今のビジネスのレベルまで降りてきているため、ビジネス用語には軍事用語が多く含まれています。

上記の事柄から理解できる通り、論理的思考・問題解決研修は、“営業”のためだけではなく、“全ての働く人”のために必須と言えます。

是非、この機会にお問合せ下さい。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ホープゲートプラス
広報担当:木村隆志(キムラタカシ)
Mobile: 080-4049-9862
E-Mail:: t.kimura@hopegate-plus.com

≪札幌本社≫
〒003-0002
北海道札幌市白石区東札幌2条6丁目7番14号 第2トーホービル2F
TEL:011-816-9696 FAX:011-816-9697
E-Mail:info@hopegate-plus.com
URL:http://www.hopegate-plus.com/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
Jエントリー
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る