このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ビジョンメガネの穴掘りビジョンくん、実は宮川大輔さんだった!? ビジョンメガネおなじみのCMを実写版でスタート

株式会社ビジョンメガネ(所在地:神戸市中央区三宮町1-9-1センタープラザ13階 代表:安東晃一)は、イメージキャラクターである宮川大輔さんが登場する新CMを2011年7月15日から関西エリアにてオンエアーします。
ビジョンメガネのCMといえば、メガネを探し求めてビジョンくんという名の
犬のキャラクターが穴を掘り進めるアニメで、関西圏で1986〜2010年の間放映されていました。
そのため関西にお住いの多くの方に知られたCMです。

京都がご実家の宮川さんもその一人。
子供の頃より何度もCMを見ていたという宮川さんはCM撮影の合間に
「グッド・アイ・コミュニケーショ〜ン、ビジョンメガ〜ネ〜」と、
私たちの前であのテーマソングを口ずさんでくださいました。

この度のCMは、お決まりのテーマソングに合わせて、実写版 "ビジョンくん"が穴を掘り始めるというもの。
ところがアニメのようにスムーズに穴掘りは進まず、着ぐるみをとってみると、
汗だくで疲れ切った宮川大輔さんが中から登場するという展開です。

宮川さんはかつてテレビで見ていたCMのおなじみのキャラクター、
"ビジョンくん"に扮することを大変喜び、
「おじいちゃんになるまで"ビジョンくん"の着ぐるみをかぶらせてください!」
と意気込んでおられました。

このCMは2パターンで、4,980円で薄型レンズ付きの特別セットが発売される
サマーセールの告知と、オリジナルフレーム、"2win Fix"を紹介する内容のものです。

7月15日からKTV関西テレビ放送、ABC朝日放送の2局で、関西圏で放映されます。
ビジョンメガネのサイトではメイキングも公開中です(http://www.vision-megane.co.jp/miyagawa-collabo/)。

また、宮川大輔さんの"ビジョンくん"役でのCM出演を記念し、
ビジョンメガネではオリジナルのメガネ拭きを製作しました。
イラスト化された宮川さんと"ビジョンくん"がコラボレートしたメガネ拭きは
3種、同じく7月15日から全国のビジョンメガネで発売します(税込500円)。


<宮川大輔さんプロフィール>
【生年月日】 1972年9月16日
【出身地】 京都府京都市
【血液型】 B型
【現在の代表番組】 世界の果てまでイッテQ!、満天☆青空レストラン(日本テレビ)

<宮川大輔×ビジョンくん コラボメガネ拭き>
【価格】500円(税込)
【発売開始日】7月15日
 

【本件の連絡先】
株式会社ビジョン・ホールディングス
マーケティング部
富岡直子

TEL.078-325-1438
FAX.078-325-1412
E-mail;press@vision-megane.co.jp
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ13階
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る