このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

天気と連動した動く日本画「天気戯画HD」製品リリースのお知らせ

NSTラボでは刻々と変わる天気を日本画による世界で表現したアプリケーション「天気戯画HD」をリリースしました。GPSや指定した位置情報を元に日本画の風景がその場所の天気を教えてくれます。

様々なキャラクターが独特の世界観を作っていき、キャラクターコレクションによる絵巻物もあります。
報道機関各位
プレスリリース

2011年7月29日
株式会社NSTラボ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天気と連動した動く日本画「天気戯画HD」リリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NSTラボは福島県会津の地で、地震、原発による被害に負けず、頑張ろう東北!福島!会津!をスローガンに、アプリケーション開発を通して日本を元気にしていきたいと考えております。

株式会社NSTラボ(所在地:福島県会津若松市、代表取締役:久田雅之)では、iPad版アプリケーション『天気戯画HD』をApp Storeにおいて提供を開始しました。

・製品詳細
便利なアプリがたくさん並ぶ天気カテゴリですが、本製品は日本画調の絵画が天気を教えてくれるという新しいタイプのアプリケーションです。

「天気戯画」は、天気情報と日本画の融合という新しい世界を実現しました。

「天気戯画」の主な機能と特徴
日本画調の背景を楽しみながら、現在地の天気情報を知ることができます。
(GPSやロケーション情報を使用して緯度、経度を取得します)

地点登録も可能で、全世界200万カ所の天気情報を知る事ができます。

フルスクリーンで絵画を楽しんだり、絵画と天気、時刻を同時に表示し、待ち受けとして使用する事も可能です。

〈天気情報〉
・一週間の天気一覧と、6時間ごとの天気情報を見ることができます。
・各詳細画面では毎日の天気・最高気温・最低気温・湿度・降水量・風向・風速・日出、日没時刻を確認することができます。

〈地点登録〉
・地図画面から任意の地点を選択し、リストに加えることができます。
・登録した世界中の天気を見ることができます。

〈イメージ/アニメーション〉
・鳥獣戯画のような絵画が天気情報と連動して、様々なシーンが楽しめます。
・様々なキャラクターが登場し、コミカルな動きで楽しませてくれます。
・淡い水墨画調の色調が基本ですが、美しく彩られたカラーのキャラクターも出現します。
・様々な条件によってできるあなただけのオリジナルなシーンを見つけてください。
・日出、正午、日没には、特別なイベントが発生します。

〈モード選択〉
・地点登録した場所の天気シーンの他にも、自分が鑑賞したい時間帯の背景と、晴れ、雨、雪などの天気を選択することができます。
・通常使用時には出現頻度の低いレアなキャラクターが登場することもあります。

〈BGM/環境音〉
・画面をゆったり楽しむ為に、心和む穏やかなBGMが流れます。ON/OFFの設定ができます。
・キャラクターやシーンに調和した環境音が流れます。ON/OFFの設定ができます。

〈絵巻物/図鑑〉
・デジタルの絵画ならではの、終わりのない絵巻物を楽しめます。
・メイン画面で出現したキャラクターがそのつど絵巻物にコレクションされ、壮大な絵巻物になってゆきます。
・すべてのキャラクターを集めると・・・・・・何か変化が起こります。
・画面上のゲージによって未確認のキャラクターがおおよそ確認でき、コンプリート率がわかります。
・図鑑には、各キャラクターの特性が表示されます。性格もそれぞれ違うので、想像しながらお楽しみください。

■オフィスで、自宅で、くつろぎの時間にお楽しみください。
「天気戯画」を、気長に、気楽に、楽しんでいただけたら幸いです。

◯日本語・英語対応
◯現在地の取得には、ロケーション情報が必要です。3G回線またはwifi環境であることをお勧めします。

■ダウンロード方法
iTunes App Store -> iPad -> 天気カテゴリまたはキーワード「tenkigiga」で検索

URL:
http://itunes.apple.com/jp/app/tenkigigahd/id451346094?mt=8

■販売価格
250円(初回限定価格85円で提供中)

【株式会社NSTラボとは】
当社は平成19年1月に公立大学法人会津大学の第1期生により設立されました。
会津大学は平成5年4月に開学した、コンピュータ理工学を専門とする国際色豊かな大学で、当社は会津大学の大学発ベンチャー企業として公式に認定をいただいております。
今後も会津大学のスローガンである"to advance knowledge for humanity"を実践し、世の為になる新たな技術、製品の開発に努めて参ります。

-----------------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】 
株式会社NSTラボ
広報担当:関野・佐竹
e-mail: info@nstlab.com
Tel: 0242-85-7233(会津イノベーション協議会内)
〒965-0006 福島県会津若松市一箕町大字鶴賀字上居合125−63 天野ビル2階
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る