6割以上がコーヒーを一日一杯以上飲む -コーヒーに関する調査
株式会社ライフメディアは、コーヒーに関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 井? 直次 東京都世田谷区)は、コーヒーに関する調査を実施しました。
調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間:2011年9月6日(火)〜9月12日(月)。有効回答数1,200サンプル
調査対象:20代〜・男女・全国
▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/09/110915_coffee.html
■93%がコーヒーを飲んでいる
コーヒーを飲む頻度について聞いたところ、「1日に2杯以上(39.0%)」、「1日に1杯(24.8)」となり、6割以上が1日に1杯以上コーヒーを飲んでいることが分かった。また、飲んでいるコーヒーのタイプで最も多かったものは「インスタントコーヒー(52.3%)」となっており、続いて「レギュラーコーヒー(43.8%)」となっていた。
■コーヒーを飲むシーンは
どのようなシーンでコーヒーが飲みたくなるかを聞いたところ、「休憩時間に(54.0%)」「リラックスしたいときに(45.0%)」「朝起きたときに(43.7%)」「食後に(40.0%)」となっていた。また、コーヒーを飲むことが多い場所については、最も多かったものは「自宅(83.8%)」、続いて「職場(45.4%)」「コーヒーショップ(24.7%)」となっていた。
■利用することが多いコーヒーショップ
利用することがあるコーヒーショップを複数回答で聞いたところ、最も票が集まったコーヒーショップは「スターバックスコーヒー(86.4%)」となり、続いて「ドトールコーヒー(84.4%)」「タリーズコーヒー(49.0)」となっていた。また、コーヒーショップを選ぶ際に重視する点は「コーヒーがおいしいこと(78.5%)」「居心地が良いこと(63.7%)」「店内の雰囲気が良いこと(61.5%)」と続いている。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2011年8月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間:2011年9月6日(火)〜9月12日(月)。有効回答数1,200サンプル
調査対象:20代〜・男女・全国
▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/09/110915_coffee.html
■93%がコーヒーを飲んでいる
コーヒーを飲む頻度について聞いたところ、「1日に2杯以上(39.0%)」、「1日に1杯(24.8)」となり、6割以上が1日に1杯以上コーヒーを飲んでいることが分かった。また、飲んでいるコーヒーのタイプで最も多かったものは「インスタントコーヒー(52.3%)」となっており、続いて「レギュラーコーヒー(43.8%)」となっていた。
■コーヒーを飲むシーンは
どのようなシーンでコーヒーが飲みたくなるかを聞いたところ、「休憩時間に(54.0%)」「リラックスしたいときに(45.0%)」「朝起きたときに(43.7%)」「食後に(40.0%)」となっていた。また、コーヒーを飲むことが多い場所については、最も多かったものは「自宅(83.8%)」、続いて「職場(45.4%)」「コーヒーショップ(24.7%)」となっていた。
■利用することが多いコーヒーショップ
利用することがあるコーヒーショップを複数回答で聞いたところ、最も票が集まったコーヒーショップは「スターバックスコーヒー(86.4%)」となり、続いて「ドトールコーヒー(84.4%)」「タリーズコーヒー(49.0)」となっていた。また、コーヒーショップを選ぶ際に重視する点は「コーヒーがおいしいこと(78.5%)」「居心地が良いこと(63.7%)」「店内の雰囲気が良いこと(61.5%)」と続いている。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2011年8月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。










SEO関連




