継続利用意向は約8割 -共同購入クーポンに関する調査
株式会社ライフメディアは、共同購入クーポンに関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 井? 直次 東京都世田谷区)は、共同購入クーポンに関する調査を実施しました。
調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間 :2011年9月12日(月)〜9月15日(木)
有効回答数:1,487サンプル
調査対象 :20代〜・男女・全国
▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/09/110921_coupon.html
■利用経験は3割程度
20歳以上のライフメディアメンバーに対し、共同購入クーポンの利用について聞いてみたところ、利用経験があるのは(31.1%)となっていた。また、サービスへ登録しただけでクーポン自体は利用していないと回答したのは(13.4%)となっている。
■利用する理由、利用しない理由
共同購入クーポンを利用する理由については、「利用したいクーポンがあったから(85.3%)」「割引率が高いから(58.9%)」となっていた。また、利用しない理由について聞いたところ、「利用する機会がなかったから(43.6%)」「利用したいクーポンがないから(37.7%)」となっていた。また、クーポンを利用したことがないと回答したメンバーに、今後の利用意向を聞いてみたところ、(22.8%)が利用したいと回答していた。
■クーポンのジャンル
最も利用したことがある割合が高かったクーポンは「グルメ(77.3%)」であった。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2011年8月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間 :2011年9月12日(月)〜9月15日(木)
有効回答数:1,487サンプル
調査対象 :20代〜・男女・全国
▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/09/110921_coupon.html
■利用経験は3割程度
20歳以上のライフメディアメンバーに対し、共同購入クーポンの利用について聞いてみたところ、利用経験があるのは(31.1%)となっていた。また、サービスへ登録しただけでクーポン自体は利用していないと回答したのは(13.4%)となっている。
■利用する理由、利用しない理由
共同購入クーポンを利用する理由については、「利用したいクーポンがあったから(85.3%)」「割引率が高いから(58.9%)」となっていた。また、利用しない理由について聞いたところ、「利用する機会がなかったから(43.6%)」「利用したいクーポンがないから(37.7%)」となっていた。また、クーポンを利用したことがないと回答したメンバーに、今後の利用意向を聞いてみたところ、(22.8%)が利用したいと回答していた。
■クーポンのジャンル
最も利用したことがある割合が高かったクーポンは「グルメ(77.3%)」であった。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2011年8月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。










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