このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ハクバ写真産業×アゲハ カメラ女子の声からカメラカバー「カメラシュシュ」を商品化!

「ソーシャル・ガールズ・マーケティング」を手掛ける株式会社アゲハと、カメラアクセサリーメーカー、ハクバ写真産業株式会社が、アゲハの「ユーザー参加型商品企画」の仕組みを通じて企画した女性向けカメラカバー「カメラシュシュ」が、発売されます。
「ソーシャル・ガールズ・マーケティング」を手掛ける株式会社アゲハ(本社:東京都港区、代表取締役:木下優子、以下「アゲハ」)と、カメラアクセサリーメーカー、ハクバ写真産業株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役:南英幸、以下「ハクバ写真産業」)が、アゲハの「ユーザー参加型商品企画」の仕組みを通じて企画した女性向けカメラカバー「カメラシュシュ」が、発売されます。

■ 新商品「カメラシュシュ」の特徴
 「カメラシュシュ」は、女性向けヘア・アクセサリーの「シュシュ」をモチーフとした、カメラに“着せる”新しい形のミラーレス一眼・マイクロフォーサーズ用カメラカバーです。

両吊りストラップに通して、左右にスライドさせるだけで簡単に着脱することが出来ます。カバーを外して撮影する際にも、これまでの大きなカメラケースと比べてカバーが邪魔にならず、可愛らしく飾ってくれます。カバーを付ける時は、シュシュの中にカメラレンズを入れて、固定します。

▼商品ページ 「HAKUBA×ageha カメラシュシュ S」 希望小売価格 ¥2,100(税込)
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101110235-3C-03-00

■ ユーザーの声から生まれた「カメラシュシュ」企画の経緯

 アゲハは、創業時より一貫して追求してきた「ユーザー参加型商品企画」のノウハウを活かして、コンセプト立案の前の段階から、ユーザーと向き合い、商品を企画して参りました。独自のユーザーグループ「ソーシャル・ガールズ」を集めて、カメラアクセサリーのショッピングを疑似的に体験してもらう「ショッピング・ワークショップ」や、ユーススタイルを深く掘り下げていくヒアリング等を実施致しました。

そこでは「(既存のカメラケースについて)カメラの形に即したボコッとした形、大袈裟な形が嫌だ」という声が多く、多くのユーザーがカメラ専用ではない自前のポーチなどを代用していたことが分かりました。そこで、「ファッション性」と「手軽さ」を重視し、これまでのカメラケースの常識を覆す“ユーザー発想ならでは”の商品が生まれました。

実現にあたっては、技術的な検討事項が多くありましたが、カメラアクセサリーのトップメーカーであるハクバ写真産業の協力を得て、商品化が実現しました。

■ 会社概要
アゲハは、今後も、ユーザーをパートナーと捉えた商品企画やマーケティング活動に、積極的に取り組んで参ります。

□ 商号: 株式会社アゲハ
□ 所在地: 東京都港区赤坂8-6-27 スカイプラザ赤坂112号室
□ 設立: 2008年4月1日
□ 資本金: 1,040万円
□ 代表者: 木下優子
□ 会社HP:  http://ageha-inc.jp
□ 当社Facebookページ: http://facebook.com/ageha.jp

■ 本リリースに関するお問い合わせ
株式会社アゲハ 木下優子
□ メール: agehainfo@ageha-inc.jp
□ TEL: 03-6447-2953
□ WEBからのお問い合わせ: http://ageha-inc.jp/contact
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る