このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

株式会社モーク・ワンは6月26日、「SNSの運営に関する調査」結果を発表いたしました。

株式会社モーク・ワンは6月26日、「SNSの運営に関する調査」結果を発表いたしました。調査時期は2012年5月で主に企業の広報担当者に対してSNSがどのように活用されているか調査いたしました。

「SNSの運営に関する調査」結果

Facebookやmixiなどの大手ソーシャル・ネットワーキング・サービスだけでなく、共通の趣味や価値観を共有するソーシャル・ネットワーキング・サイトは国内に多く見られます。個人で開設しているSNSも多数みられますが、企業がサービスの一環として提供しているSNSもあります。
今回は、企業が運営するSNSについて、上手く運営されているのか、どのような問題点が存在するのかにスポットを当てて調査を実施しました。

◎SNS開設の目的は「販売促進」「マーケティング活動」
SNS開設の目的は、「販売促進」「マーケティング活動」が共に35.2%と最も多くなっています。次いで、「ユーザー・顧客情報の獲得」「広報活動」が34.4%で続いています。

◎SNS運営のポイントは「更新頻度」
SNSの運営で苦労していることとしては、「目標・成果が見えにくい」が最も多くなっていますが、“うまく運営されており、効果が実感でき”ているSNSでは、苦労している点として「更新頻度」が最も多く挙げられており、運営上のポイントとと言えるかも知れません。

◎「Facebook、YouTube等の大手サービスとの連動」「写真や動画の投稿」が効果的
“うまく運営されており、効果が実感でき”ているSNSでは、総じて多くの活性化策が実施されていますが、特に「Facebook、YouTube等の大手サービスとの連動」や「写真や動画の投稿」を実施しているところが多くみられます。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社モーク・ワン
担当者名:青木好寛
TEL:03-5229-7233
Email:dsd-p@densodo.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る