このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

OKIデータ、中国のエコマークをプリンタ26機種で取得

プリンティングソリューションのOKIデータ(社長:杉本晴重、本社:東京都港区)は、このたび中国で販売中の26機種のプリンタで「中国環境保護認証」を取得しました。

中国では近年環境保護意識が非常に高まっており、2006年には中国環境部及び財政部が合同で中国環境保護マーク認証制度を導入しました。環境保護マーク取得製品は財政部が認可した”緑設備リスト”に掲載され、政府購買入札においては性能評価が高くなり、優先的に購入されます。

本認証は、中環連合(北京)認証中心有限公司が審査をおこない、中華人民共和国環境保護部より授与されます。審査では、製品の設計開発、部品購買、生産工程、検査試験、不合格品コントロール、包装/標識について該当国標準に照らして審査されます。設計段階にリサイクルを考慮したかどうか、部品購買段階にキーパーツの入荷検査をしたかどうか、生産工程の排気、排水、梱包材料や注意標識など環境保護の規定、製品使用時に省エネ標準、有毒有害物の含量は標準などについて、資料審査だけではなく、工場監査実施、製品サンプル機評価の厳しい審査を経て最終総合判定がなされます。

弊社のドットインパクトプリンタはの印字ヘッドは、高速印字と長寿命を実現させた独自の「バネチャージ方式」を採用しています。まず、永久磁石でピンを引き付けた状態でパワーを蓄積し、瞬時に磁力を打ち消してピンを突出させます。素早い印字と長寿命を両立させた、長期使用に耐えるタフな印字ヘッドで、プリンタの長寿命化を支えています。

また弊社のLEDプリンタ技術では、光源部に小型・軽量化を実現する独自の高精細LEDを採用しています。レーザプリンタ技術と異なり光源部にポリゴンミラーを駆動するモーターがないため、装置の小型化や部品点数の軽減、低騒音化と低い故障率が実現できるのが特長です。また装置が小型になるために、生産・輸送・リサイクルなど、ライフサイクル全般にかかわる環境負荷が小さくなります。また、寿命の異なるドラムとトナーを分離しており、ドラムの使用寿命が充分に発揮でき、使用済みカートリッジの発生も最小限に抑えることができるため、環境性能において優れています。

※OKI Printing Solutionsは、株式会社沖データのブランド名です。
※株式会社沖データは、通称を「OKIデータ」とします。
※その他、記載されている会社名、製品名は一般に各社の商標または登録商標です。
NEWS-ONリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る