このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

JCB、沖縄電力と提携、電気料金のカード支払いサービスを開始

〜 全国10社の電気事業者との提携完了、全国で電気料金支払いにJCBカードが利用可能に 〜

日本発唯一の国際クレジットカードブランド運営主体である株式会社ジェーシービー(以下:JCB)は、沖縄電力株式会社(以下:沖縄電力)と提携し、電気料金のJCBカードでの支払いサービスを開始いたします。
 両社は、本サービスの取り扱い開始に先立ち、事前の申し込み受付を2008年11月4日(火)より開始し、2009年1月検針分のご請求分より本サービスを開始いたします。

 電気料金のJCBカードでの支払いサービスは、お客様の電気料金のお支払いに、あらかじめJCBカードを指定・登録いただくと、月々の電気料金が自動的に当該JCBカードのご利用分として計上されるものです。その他のJCBカードご利用分とあわせて、「ご利用代金明細書」にてご請求内容の一覧が可能となるため、一層、家計管理が容易になるほか、「Oki Dokiポイントプログラム」など、カード会社が提供するポイントを効率的に獲得することができます。

また、本サービスでは、沖縄電力と低圧供給(臨時電灯・電力、農事用電力、公衆街路灯、および複数契約一括払いは除く)のご契約をされているすべての JCBカード会員様が対象となります。新規で沖縄電力の電気供給を申し込みされる方はもちろん、すでに沖縄電力の電気料金を口座振替や銀行窓口・コンビニ等でお支払いいただいているお客様も、JCBカードでのお支払いに変更いただくことが可能です。JCBまたは沖縄電力より本サービスの専用申込書をお取り寄せいただき、必要事項を記入のうえ、郵送にて返送いただくことでお申込みいただけます。

 なお、今回の電気料金請求データの契約カード会社向け各種データ変換業務については、株式会社日本カードネットワークが実施いたします。

 JCBは、これまで2002年に関西電力との提携による業界初の公共料金クレジットカード決済サービスの開始を皮切りに、電気事業者をはじめとする全国の公共サービス提供事業者との提携を拡大してまいりました。
 このたびの沖縄電力との提携により、全10社の電気事業者との提携を実現、全国の電気料金のお支払いにJCBカードをご利用いただくことが可能となります。

今後もJCBは、さまざまな個人消費分野でのJCBカードでのお支払いを可能にしてまいります。より多くのお客様のニーズにお応えするとともに、さまざまな企業の顧客サービス向上を支援してまいります。
NEWS-ONリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る