このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トランスコスモス、企業の新卒採用活動トータル支援の新卒採用支援サービスを提供

トランスコスモス、
企業の新卒採用活動をトータルで支援するサービスを開始
“採用氷河期”を勝ち抜くための採用戦略を提供

 トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715以下、トランスコスモス)は、企業の新卒採用活動をトータルで支援する新卒採用支援サービスの提供を開始しました。

 採用戦略の策定から各種ツール開発、Webサイトの活用、プロモーション、採用イベント・セミナーの企画運営、内定者フォローなど、新卒を対象とした採用活動の上流から下流までをワンストップで支援していきます。
 新卒採用支援サービスは、インターネットを中核としたプロモーションや全体運営を行うトランスコスモスのほか、企業広告などクリエイティブ力が強い株式会社大會社、採用コンサルティングを行うデジット株式会社の3社で提供します。

 各社が持つそれぞれの強み・ノウハウを結集し、獲得競争が激化する新卒採用活動を強力にサポートしていきます。



■サービス体制
 新卒採用支援サービスの特徴のひとつとして、Webを通じたインターンシップサービスがあります。
 このサービスはデジットが独自開発したもので、企業の人材ニーズと学生のウォンツが真にマッチする適材採用を実現していきます。加えて、トランスコスモスのWebサイト構築、プロモーションの技術と大會社のクリエイティブ技術を融合させることで、全国の新卒学生に対して企業の認知やブランド価値を高め、より多くの学生の囲い込みを実現していきます。


《ご参考データ:Webインターンシップの実績》
 ・A社の場合:Webを通じた受講者数が2,000名以上、内定者多数(全体の10%強)
 ・B社の場合:Webを通じた受講者数が1,500名以上、地方学生含むエントリー者増
  (前年比135%)

《ご参考価格》
 Webインターンシップ:250万円〜 ※案件内容により異なるため、別途お見積りとなります。

 団塊世代の多くの社員が退職する一方で、新たな戦力となる新卒学生は減少が続いています。
 また、対象となる学生たちは独自の視点で企業を見極め、企業を選別する動きを強めています。
 限られた新卒学生をめぐる採用活動は、まさに企業の将来をかけた激しい競争となっています。
 このような状況下、企業の採用担当者は学生に対して自社をどう表現するか、どのように伝えていくかがより重要となってきます。

 このようなニーズに応えるため、トランスコスモスは、企業認知度・ブランド価値向上させるためのコミュニケーション戦略、効率的な伝達手段としてのインターネット活用、最小限の人的リソースで最大限の効果が期待できるアウトソーシング、この3つの要素を兼ね備えたサービスとして新卒採用支援サービスを開発しました。
 新卒学生を中心に若手社員の充実が企業成長を大きく左右していくと予想される中、トランスコスモスは、今回の新卒採用支援サービスを通じて企業の成長をサポートしていきます。


■以下のような課題をお持ちの企業に最適なサービスです
 ・企業イメージが地味で話題性が少ない、規模・業績に比べて知名度が低い
 ・事業内容理解が難しい、自社を魅力的に説明するストーリーがない
 ・就職情報サイトに掲載する自社情報にアピールする内容がつくり難い
 ・競合他社への明確な差別性が打ち出せない
 ・母集団形成・エントリー数が伸び悩んでいる
 ・自社採用サイトのアクセスが伸びない、アクセスしてもすぐに離脱してしまう
  ・・・など

(トランスコスモス株式会社について)
 私たちが情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして事業を開始したのは1966年のことです。
 それ以来、人と技術を仕組みの創出によって融合し、より付加価値が高いアウトソーシングサービスに変換することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。2002年6月からは、ブロードバンド、VoIPが広く普及することで、企業と消費者の関係が直接的かつ豊かなものになり、特に企業のマーケティング活動に大変革が起こる、という時代認識のもと、『マーケティングチェーンマネジメントカンパニー』を企業スローガンに掲げ、日本国内のみならず海外においても事業を推進して参りました。
 現在、電話やWeb、メール、さらには動画コミュニケーションがインターネットプロトコルを軸として一つに融合し、まったく新しいコミュニケーションチャネルが誕生しつつあります。
 これは、コールセンターのサービスにおいてインターネットノウハウが必要不可欠なものになることを意味します。
 今後も、常に最新のインターネット技術を導入しながらアウトソーシングサービスを開発してきた
 トランスコスモス独自の強みを最大限に活かし、お客様企業にスピードと売上拡大、コスト削減、顧客満足度の向上を提供できるアウトソーシングサービスをグローバルに推進してゆく所存でございます。
(URL:http://www.trans-cosmos.co.jp
NEWS-ONリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る