このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

東風ホンダ、四川省に小学校を開校

 Hondaの中国における四輪車生産販売合弁会社である東風本田汽車有限公司(以下、東風ホンダ)は本日、関連会社と協力し、昨年5月の大地震の被害にあった四川省の茂県に新しく小学校を開校した。

 これまで、この地域には別の小学校があったが、校舎は四川大地震による被害が大きく、1,200名の児童が日常の学習もままならない状況が続いていた。東風ホンダは茂県教育局の要請を受け、こうした状況を根本的に解決するため、立地から見直した新しい小学校(東風本田励志小学校)を建設した。

 東風本田励志小学校は、敷地面積1万5,000m2、のべ床面積4,300m2で、24クラス、1,200名の児童が収容可能。校舎は烈度9※まで耐えられる構造で、環境にやさしい建築材、省エネに配慮した設備など、最新の環境対応を施した。「安全で」「明るく」「快適な」環境で子ども達に勉強してもらいたいという、東風ホンダのコンセプトによって造られ、工事は東風ホンダの厳しい品質管理の下で行われた。教室や各種教育設備、運動場を含む建設費の総額は920万元(1億3,800万円)で、東風ホンダが関連のディーラー、部品メーカー、東風設計建設とともに出資した。校舎は昨年完成し、仮授業を行っていたが、本日正式に開校した。開校式では、東風ホンダの総経理 倉石誠司が挨拶し、「これからは、明るい未来に向かい、希望に燃えて勉学に励んでください」と子ども達に語りかけた。

 東風ホンダは今後、新たに基金を設立し、恵まれない家庭環境の子どもの学資補助も行う予定。東風ホンダは、これまで続けてきた環境保護活動に加え、中国の子ども達の健全な育成に貢献することで、「社会から存在を期待される企業」を目指す。

※中国の地震強度の指標
NEWS-ONリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る