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JCB、会員向けに定額制タクシーサービスと空港優待ガイドを提供

報道関係者 各位
ニュースリリース


2010/12/02
株式会社ジェーシービー
代表取締役社長 川西 孝雄

JCB、会員向けに空港利用時のサービスを拡充

〜 定額制タクシーサービスと空港優待ガイドの提供を開始 〜


 日本発唯一の国際クレジットカードブランド運営主体である株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長:川西 孝雄、以下:JCB)は、2010年12月1日(水)より、JCBブランドカード会員を対象に、「JCB空港送迎サービス」ならびに「JCB空港優待ガイド」の提供を開始します。

 「JCB空港送迎サービス」は、羽田空港・成田空港利用者向けの定額制タクシーサービス(※)です。2010年10月の羽田空港国際化を受け、早朝・深夜便を利用するお客様を中心に、通常のメーター料金より割安な定額制タクシーへのニーズが高まっていることに対応するものです。
 大手タクシー会社のANZEN Group株式会社(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:本村 正秀)と提携し、お客様が予約時に指定した場所(一部地域を除く東京都内)と羽田空港・成田空港間を定額料金でご利用いただけるほか、JCB会員限定の特典として「黒塗りのグレード車種」「空港お出迎え時のネームボード掲示」「ポーターサービス(お荷物の運搬のお手伝い)」といったサービスを提供します。
 また、予約時に、英語・中国語・韓国語に対応した「バイリンガルドライバー」の指定も可能となっており、国内のJCBブランドカード会員に限らず、700万人を超える海外のJCB会員にも利用いただくことを想定しています。

 一方、「JCB空港優待ガイド」は、成田空港をはじめとする国内の主要国際空港とその空港周辺の加盟店優待情報を提供するサービスです。冊子に加え、日本語・中国語(繁体字・簡体字)・韓国語・英語の5言語に対応したWEBサイトを用意し、飲食店や土産店、周辺駐車場など、当初約80店舗の優待情報を提供します。今後、対象店舗や他空港への拡大も順次検討していく予定です。

 JCBは、2010年6月に海外サービス窓口「JCB PLAZA」を世界60ヵ所に拡大、7月には「JCB海外お買い物保険」、10月には「JCBフォン」の提供開始など、海外渡航サービスを中心にブランドサービスを拡充しています。
 両サービスはその一環として、JCBブランドカード会員の皆様に、おトクに、かつ安心して海外旅行をお楽しみいただく環境を整え、JCBブランドの付加価値を高めることを目的としています。

 今後も、日本発唯一の国際ブランドとして、消費者の皆様やパートナーである事業者のビジネスに貢献できる、高品質なサービスを開発し、ご提供してまいります。

※ 通常のタクシーのメーター料金とは異なり、利用者が予約時に出発地と目的地を指定することで、地域・予約時間に応じて決められた定額料金で利用できるサービスです。国土交通省の認可を受け一部のタクシー会社が提供しており、羽田空港・成田空港・東京ディズニーリゾートと一部除く東京都内を結ぶ地域などで運行されています。


【本件に関するお問合せは下記まで】

株式会社ジェーシービー
Tel:0422761700
URL:http://www.jcb.co.jp/
〒1078686
東京都港区青山5−1−22 青山ライズスクエア

                                以 上
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