このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

株式会社 お見合い塾

報道関係者 各位
ニュースリリース


2013/09/17
お見合い塾
代表取締役社長 山田 由美子

お見合い塾 塾長 山田由美子です。
2010年。2011年とここに書かせて頂きましたが、アクセスありがとうございました。過去の情報も合わせて見て頂ければ嬉しく思います。
「お見合い塾」で検索して頂ければ出てきます。

「婚活」・・
ほんの5年前までは 結婚相談所と言うと「モテない人が行くところ」など恥ずかしいと言う気持ちがあり、なかなか門をくぐる事ができませんでした。

ところが2008年。
「婚活」と言う言葉が世に現れ、私も「ブログを本にしませんか?」と言う出版社からの依頼で「本気で結婚したい人のお見合い活動マニュアル」を飛鳥新社からだし、それで 婚活の波に乗れました。

今まで男性ばかりの結婚業界に突如として女性がわんさかと押しかけてきました。
「結婚したい」・・かなり真剣にみなさん考えています。

そして2009年「必勝婚活メソッド」を学研から出版し、テレビ業界でもかなり出させて頂きました。
ナイナイの岡村さんの結婚プロジェクトチームのリーダーとして お見合いをしてもらいましたがそこはテレビ・・なかなか残念な結果で終わりました。しかし、この番組でも 私は「若旦那シリーズ」にて旅館の若旦那を結婚させよう〜でウチの塾生が成婚までいきました。

また毎日放送の「ボイス」でも 「きわもん」コーナーでお見合いをさせたカップルが成婚までいくと言う快挙を決めてくれました。

そして2013年。
2008年には ひとりで家でやっていた「仲人」という仕事が 2013年には従業員20人になるまでに成長しました。

この5年で みんながなんで結婚できないか解りました。
それは・・白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる・・と願望的結婚を夢見る人が多いからです。
私の年代は「25歳で売れ残りのクリスマスケーキ」でほとんどが25歳で結婚していました。
今はアラフォー、パラサイトシングル。
結婚業界も高齢化しています。
だから・・少子化問題も、待機児童0作戦も増えてくるんです。
20代で結婚している人は子供は産んでいます。
その子供たちはお父さんお母さんが働いているとお祖父さんおばあさんが孫を見ています。育てています。
30代後半で結婚すれば 産んで一人です。
親が働くとお祖父さんおばあさんは年寄りで孫の世話ができません。
それに 自分は若いと思っていても結婚相手も歳をとっていきます。
それで 相談所に来ると理想と現実のギャップに苦しみます。

だからこそ・・2013年はワニブックスから「バランス婚活」も出版しました。

成婚者も 約1000組を達成しました。

そして今もなお、毎週、お見合い塾の「婚活セミナー」にはたくさんの人が聴衆に聞きに来てくれています。
「なんで結婚でけへんか解ったわ!」「今時の結婚事情」をお伝えしています。

今年は一つの願いと目標があります。
それは 会社での福利厚生として 「結婚できる会社」として提携をしていきたいという事です。

働く意欲としての「結婚」家族を持つと頑張れます。

そこで 
福利厚生の「ベネフィットステーション」
世界55か国で経営の「脱毛ラボ」さんと提携できることになりました。

さらにお見合い塾は 会社との提携を考えています。
独身が多い会社の代表の方へ
お見合い塾と提携しませんか?
もしくはイベント、独身者の方への「セミナー」も無料でさせて頂きます。

本当はみんな結婚したいと思っています。
いずれは・・っていつ?
私の話を聞いて頂けませんか?
ご興味のある方は ご連絡をお待ちしています。



【本件に関するお問合せは下記まで】

お見合い塾
営業 担当者氏名:山田 由美子
Tel:0664508768
e-mail:daiya@omiai-jyuku.info
URL:http://www.omiai-jyuku.com
大阪・大阪府大阪市北区鶴野町3-9 ザ・梅田タワー1904
東京・東京都新宿区西新宿6-15-1-3605

                             以 上
NEWS-ONリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る