このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ホンダ、「直噴1.5L VTEC TURBOエンジン」搭載の「JADE RS」を発売

報道関係者 各位
ニュースリリース


2015/05/21
本田技研工業株式会社
代表取締役社長 伊東 孝紳


「JADE(ジェイド)」にガソリン車「JADE RS(ジェイド アールエス)」を追加し発売〜1.5L VTEC TURBOエンジンを搭載〜


 Hondaは、低全高でスタイリッシュなフォルム、ミニバンクラスの居住性とユーティリティー、上質な走りなどで好評の「JADE(ジェイド)」に、「直噴1.5L VTEC TURBOエンジン」を搭載した「JADE RS(ジェイド アールエス)」を追加し、5月28日(木)に発売します。

 直噴1.5L VTEC TURBOエンジンは、常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生する力強くスムーズな加速と、高い静粛性を両立し、多人数での乗車時や坂道でも、余裕のある走りを実現します。同時に、18.0km/L(JC08モード)(※1)という優れた燃費性能も達成しました。

 ジェイド RSは、多くの立体駐車場に対応した低全高でスタイリッシュなデザイン、3列シート、先進の安全運転支援システムである「Honda SENSING(ホンダ センシング)」(※2)といったジェイドの特長はそのままに、ボディーとサスペンションの専用セッティングや、ブレーキ制御によって運動性能を高める電子制御システム「アジャイルハンドリングアシスト」の採用などにより、軽快なステアフィールとスポーティーで爽快な走りをもたらします。

 ※1 国土交通省審査値
 ※2 メーカーオプション設定


 ●販売計画台数(国内・月間):シリーズ合計3,000台

 ●全国メーカー希望小売価格:
 【ジェイド RS】◎  ◎印は写真掲載タイプ
 ・タイプ:RS
 ・エンジン:1.5L直噴 VTEC TURBO
 ・トランスミッション:CVT +パドルシフト
 ・駆動:FF
 ・消費税8%込み:2,530,000円

 ※価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う費用は含まれません
 ※自動車リサイクル法の施行によりリサイクル料金が別途必要。リサイクル料金は、リサイクル預託金(シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクルなどに必要な費用、情報管理料金)および資金管理料金の合計金額
 ※ホワイトオーキッド・パール、スーパープラチナ・メタリック、プレミアムディープロッソ・パールは37,800円(消費税抜き35,000円)高


【ジェイド RSの主な特長】

■力強くスムーズな加速と優れた燃費性能を実現する直噴1.5L VTEC TURBOエンジン
 ・新開発の直噴1.5L VTEC TURBOエンジンを搭載しました。直噴システムや小径タービン、デュアルVTC(※3)などの採用により、低回転域でのターボ効果の向上を図ることで、常用域で2.4Lエンジン並みのトルクを発生。多人数乗車時や坂道でも、スムーズな力強さを発揮します。
 ・吸気量をきめ細かくコントロールできるターボエンジンの強みを最大限に活かし、燃焼効率の良い領域を維持・拡大することで、18.0km/L(JC08モード)という低燃費を実現。
 ・加えて、エンジン振動の伝達の源流であるクランクシャフトと、それを支えるベアリングキャップの剛性を向上するなど、ノイズや振動の伝達を抑制し、静粛性も向上しています。
 ・トランスミッションは、直噴1.5L VTEC TURBOエンジンのポテンシャルを最大限に引き出す、CVTを新たに開発。その効率を徹底することで燃費性能の向上を図るとともに、街なかでのスムーズな走りを実現しています。また、トルクフルなエンジン性能をより活かすために、パドルシフト(7スピードモード)を採用。マニュアル車感覚の走りを楽しむことが可能です。

 ※3 VTCは、連続可変バルブタイミング・コントロール機構の略


■上質なスポーティーさをまとったRS専用エクステリア・インテリアデザイン
 ・フロントグリルは、VTEC TURBOのトルクフルな走りを予感させるメッシュタイプの専用デザインを採用。さらにテールゲートと同様、フロントグリルにもRSエンブレムをあしらいました。「フォグライトガーニッシュ」、「アウタードアハンドル」、「テールゲートモール」にはダーククロームメッキを、ホイールには「17インチ ノイズリデューシングアルミホイール」を採用しています。
 ・インテリアはブラウンとブラックの2色を用意。シートはファブリックとプライムスムースのコンビシートとしました。本革ステアリングとブラックシートにはレッドステッチを施し、マニュアル感覚のシフト操作を可能とするパドルシフトを装備。アクセルペダルとブレーキペダルはRS専用デザインとし、スポーティーな演出で操る喜びを深めるドライバーズ空間としています。


■スポーティーな走りをもたらすシャシーセッティング
 ・サスペンションは、ハイブリッド車に対してフロントの剛性を15%、リアの剛性を20%アップ。さらに、スプリングやダンパーなどにRS専用のセッティングを施すことで、上質な乗り心地を損なうことなく、安定感のある走りと軽快なステアフィールを実現しています。
 ・電子制御システム、アジャイルハンドリングアシストを採用。車体の動きに応じたコントロールにブレーキ制御を活用することで、コーナリング時に狙ったラインをトレースしやすく、少ないステアリング操作でスムーズな車両挙動を可能にしています。
 ・ステアリング操作に対してダイレクトでリニアな車両の動きを目指し、アンダーフロアパネルに補強部材のトンネルブレーズを追加。フロア回りの剛性を強化しています。


●お客様からのお問い合わせは、
 「お客様相談センター 0120−112010(いいふれあいを)」へお願い致します。

本田技研工業株式会社
URL:http://www.honda.co.jp/
〒1078556
東京都港区南青山2-1-1

                                以 上
NEWS-ONリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る