このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日産自、中国で大胆なデザインの中型セダン「LANNIA(ラニア)」を販売開始

報道関係者 各位
ニュースリリース


2015/10/26
日産自動車株式会社
代表取締役社長 カルロス・ゴーン


日産自動車 中国で「ラニア」の販売開始
〜中国の新世代の心をくすぐる大胆なデザインの中型セダン〜

※本件は、中国現地時間10月26日(月)20:00(日本時間:同日21:00)に日産(中国)投資有限公司が発行したプレスリリースの参考和訳です。


 日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン)は26日、同社の中国の合弁会社である東風日産乗用車公司(以下、東風日産)が、中国で「LANNIA」(ラニア)を発売したと発表しました。

 日産の社長兼CEOのカルロス ゴーンは、本年4月の上海モーターショー2015で「ラニア」を世界初公開した際、同車を「過去のいかなる日産車とも異なる」と表現しました。同車は、日産のグローバルチームと中国のローカルチームの協業によって開発されました。「ラニア」は、斬新でスポーティなデザインや数々の先進技術の搭載により、かつてない新しい体験を自動車に求める、エネルギッシュな中国の若者世代の期待に応えるものです。販売価格は105,900人民元(約202万円)(*)からとなっています。


■中国人による中国人のためのクルマ
 日産は、中国で最も強い影響力を持つ消費者層になりつつある80年代・90年代生まれの若者世代の嗜好を理解するため、上海モーターショー2013では「Friend−ME(フレンド・ミー)コンセプト」を、北京モーターショー2014では「ラニアコンセプト」を発表し、時間をかけて量産車の「ラニア」へと進化させていきました。実際に「ラニア」のオリジナルデザインは、北京におけるデザイン拠点である「日産デザインチャイナ」の若手デザイナーたちによって生み出されており、そのほかの多くのプロセスにおいても、中国人が舵取り役となって開発を進めてきました。

 「ラニア」は、中国人の嗜好に合わせたモデルであると同時に、Vモーショングリルや、ブーメラン型ヘッドランプ、キックアップされたCピラー、フローティングルーフなど、日産のグローバルデザインの特徴も多数採用しています。力強く、従来のセダンには無い個性的なルックスは、自身が注目を集め、他人とは異なる存在であると認識されたいと考える中国の若者世代に訴えかけるものです。

 「ラニア」のインテリアは、ダイナミックな外観に合わせて、モダンでドライバー中心のコックピット、グライディングウィング・コンセプトに基づいてデザインされたインストルメントパネル、シートやトリム部分に使用した高品質でスポーティな素材などによってモダンに仕上がっており、若者世代の個性的でファッショナブルなセンスに訴えます。

 「『ラニア』は、多くの人の中で自分を際立たせたいという、流行の最先端にあり洗練された中国の若者世代のために創られました。中国人が中心となって中国人のために創った日産初のモデルであり、中国市場に対する日産のコミットを体現しています。また、現地の力を最大化する日産の姿勢を象徴するものでもあります」と、東風汽車有限公司総裁の関潤は述べました。


■若者のための統合モビリティ
 「ラニア」は、「すべては若者から」という考え方に基づき、クールでユニークでありたいという中国の若者たちの強い思いによって企画・開発されています。

 「ラニア」に搭載されたコネクティビティ関連のシステムは、日産ディスプレイ・オーディオや最新のオーディオシステム、後部座席にも取り付けられたUSBインターフェースなどの様々なインフォテインメント系システムで、どんな時もテクノロジーを通じて情報や友人・家族など、何かと・誰かと繋がっていたい若者たちのニーズに応えるものです。

 もちろんドライバー目線でも、「ラニア」には高性能サスペンションや最新の電動パワーステアリング、VDCなどを含めた様々な日産の最新テクノロジーが搭載されており、正確できびきびとしたハンドリングが可能になっています。

 パワートレインは、エレクトロニックCVTと最新の1.6リッターエンジンを搭載しており、高出力と低燃費を両立させています。

 「『ラニア』は中国の若者のために創られたモデルで、『Innovation that Excites 〜今までなかったワクワクを〜』という日産のスピリットと最新のテクノロジーをバランス良く融合しています。今後の中国自動車市場においては、ますます若い世代のお客さまの存在感が高まっていくことでしょう。『ラニア』は、こうしたトレンドセッターたちの心をとらえるモデルになると確信しています」と、東風日産の総経理である打越晋は述べました。

 *便宜上、最近の為替レート(1人民元=19.12円)を採用しています。

日産自動車株式会社
URL:http://www.nissan.co.jp/
〒1048023
東京都中央区銀座六丁目17番1号

                                以 上
NEWS-ONリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る