このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

フォーシーズンズがプライベートジェットを使った新企画を発表世界最高のレストラン”ノーマ”と共同で開発した世界美食発見の旅

世界でラグジュアリーホテルを展開するフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ(Four Seasons Hotels and Resorts)は、2017年より実施される3つの新たなプライベートジェットツアーを発表しました。「美食発見の旅」と銘打たれたツアーは、コペンハーゲンにある世界最高のレストランのひとつである“ノーマ (Noma)”およびそのヘッドシェフであるレネ・レゼピ氏との共同により開発したものです。

2017年5月から始まる3週間の美食発見の旅では、世界最高峰の食をめぐって各地を訪ね、土地やその人々との出合いを楽しみます。タイのチェンマイ、コペンハーゲン、フィレンツェでアジアとヨーロッパの食文化や歴史をたどり、東京、ソウル、パリなどコスモポリタンな魅力にあふれる都市も訪れます。世界の食と味覚を支えつづける都市や文化に触れ、再発見する旅です。

美食発見の旅では、世界でも指折りのレストランやプライベートキッチンの訪問、地元のシェフや生産者との交流、さらに市場や農場で旬の新鮮な食材を試食するなど、滞在先の魅力をあらゆる角度から味わいつくします。文化的な遺産にも足を運び、地域の枠を越えて現地の食に多大な影響を与えてきた歴史に思いを馳せます。宿泊はすべてフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツで、心のこもったサービスによるおもてなしをご提供します。

食の過去・現在・未来と、創造性、最先端技術、地域社会との関わりをテーマに、ホストと心行くまで語りあうトークや座談会も随時開かれます。

「私たちが旅や冒険に惹かれるのは、現地の人びとの食生活や食習慣と、それを支える食材や文化に触れる喜びがあるからです」と話すのはノーマのシェフ、レネ・レゼピ氏です。「私たちノーマのチームはスカンジナビアをあまねく旅するだけでなく、東京やシドニーにも出店しながら、見聞と味覚の幅を広げてきました。それがノーマの厨房での創造活動に活かされています。今回、フォーシーズンズにとって初となる美食発見の旅の開発に向けて協力し、忘れ得ぬ経験を生み出すという作業に携わる機会が得られたことを非常に喜んでいます」

「この新たなツアーは、プライベートジェットを保有するフォーシーズンズならではのアイデアによる企画です。忘れられない思い出が紡ぎ出される特別な旅をプランニングするフォーシーズンズの企画力が存分に発揮されています」と話すのは、フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツのマーケティング・コミュニケーションズ担当シニア バイス プレジデントであるエリザベス・ピッツィナートです。「プライベートジェットの旅は、とびきりの体験が楽しめる刺激的な世界への扉を開きます。ノーマとのコラボレーションが新たな化学反応を生みだし、他にはけっしてない極上の旅を演出してくれるでしょう」

新しいツアーの見どころをご紹介:

美食発見の旅(2017年5月27日〜6月14日)
ソウル ー 東京 ー 香港 ー チェンマイ ー ムンバイ ー フィレンツェ ー リスボン ー コペンハーゲン ー パリ

美食発見の旅の始まりはソウル。有名シェフJong Kuk Lee氏の自宅におじゃまして、ファーム・トゥ・テーブルの食材を使ったプライベートディナーを楽しみます。それからJin-Kwan寺を訪ね、仏教寺院の伝統ある食事づくりに触れます。次にプライベートジェットで向かう東京は、世界に名だたるグルメ都市。ミシュランの星を獲得したフレンチレストラン“レフェルヴェソンス”のシェフ、生江史伸氏の案内で郊外に足を伸ばして食材を探し、彼の店を貸し切ってプライベートディナーです。

続く香港では目移りする屋台グルメを味わい、市場をめぐり、ミシュランの星を持つシェフの料理教室にも参加します。チェンマイではいくつかのアトラクションが用意されています。昔ながらの市場を歩いたり、緑濃いジャングルでのエレファントトレッキングへと出かけたりすることができるほか、インド生まれでノーマのシェフも務めたガリマ・アローラ氏のプライベートディナーもお楽しみいただきます。美食発見の旅の次なる目的地であるムンバイでは、風味豊かなカレーや、屋台料理をいろどるスパイスの効いた地元の屋台料理に挑戦です。

インドを後にして向かうのはフィレンツェ。中世以来の歴史を持つ老舗ワイナリーを訪ね、キャンティ地区の美しい風景を楽しみます。ここでは生涯に一度とも言えるようなディナーをご用意しました。伝説のシェフ、フルヴィオ・ピエランジェリーニ氏が一夜だけ厨房に復帰して、ご子息であるフルヴィエット氏とともに腕をふるいます。プライベートジェットの旅はさらに続いてリスボンへ。ミシュランの星付きダイニングでガラディナーを楽しみ、リベイラ市場を探訪します。そしていよいよ、ノーマのあるコペンハーゲンへ。ここではその夜のプライベートディナーに使う食材を、ノーマのチームといっしょに調達しに行きます。美食発見の旅の最終目的地はパリ。フォーシーズンズ ホテル ジョルジュ サンク パリに入っているミシュランの星付きレストラン“ル・サンク”でのフェアウェルディナーで盛りあがります。

2017年はこの美食発見の旅のほか、新企画のグローバル・ゲッタウェイと、さらにプライベートジェットツアーで最も人気の高いインターナショナル・イントリーグを新たなバージョンでお届けします。世界中をめぐるこれらツアーの主な目的地は以下の通りです。

グローバル・ゲッタウェイ(2017年3月16日〜4月8日)
シンガポール ー サムイ島 ー ドバイ ー ブダペスト ー ニース ー リスボン ー ネイビス島 ー ボゴタ ー マイアミ

フォーシーズンズ初のプライベートジェットによるグローバル・ゲッタウェイの旅はアジアから始まります。シンガポールからアラビア湾に飛び、そこからヨーロッパへと入って、カリブ海を訪れ、アメリカに向かうという、9か国を24日間でまわる、ほかでは体験できないユニークな旅程です。

シンガポールには2日間滞在。中心部にある250エーカー(100ヘクタール)の自然保護区、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイなど、ライオン・シティと呼ばれるシンガポールの魅力を満喫します。次にプライベートジェットでタイランド湾に浮かぶ美しいサムイ島へと向かいましょう。

旅は西へと進路を取り、アラブ首長国連邦、さらにヨーロッパを訪れます。ドバイ周辺の砂漠では黄金の砂丘をラクダで散策。ブダペストでは英雄広場や聖シュテファン大聖堂を訪れるプライベートツアーで激動の歴史に思いを馳せ、ニースとモナコを結ぶ海岸線をF1仕様のフェラーリでドライブです。

リスボンではケルス宮殿でガラディナーを楽しみ、ネイビス島ではサフラン色のビーチでゆったりと過ごしましょう。コロンビアに行ったらケーブルカーでモンセラッテ山にのぼり、ボゴタのパロケマオ市場で新鮮な果物とコロンビアコーヒーに舌鼓を打ってください。グローバル・ゲッタウェイの旅の最後はマイアミで。フォーシーズンズ ホテル ザ サーフ クラブでのフェアウェルディナーで締めくくります。


インターナショナル・イントリーグ(2017年9月3日〜26日)
シアトル ー 京都 ー 北京 ー モルジブ ー セレンゲティ ー ブダペスト ー サンクトペテルブルク ー マラケシュ ー ボストン

シアトルから始まるインターナショナル・イントリーグの旅は、24日間で8か国を訪れます。まずはシアトルでクラフトビールの醸造所を見学、パイクプレースマーケットもVIP入場でめぐります。京都では苔寺として知られる西芳寺を訪れ、読経と写経を体験。北京ではプライベートディナーを楽しみ、万里の長城で少林寺拳法のパフォーマンスをご覧ください。

インターナショナル・イントリーグの旅では忘れられない思い出をたくさんつくることができます。モルジブでのタートルサファリとナイトシュノーケル。セレンゲティではゲームドライブと熱気球サファリ、それに岩丘の上での瞑想体験。ブダペストの漁夫の砦では貸切パーティーが開かれます。

さらにサンクトペテルブルクに場所を移し、エルミタージュ美術館を貸切で鑑賞。ファベルジェ博物館もプライベートツアーで見学します。マラケシュでは、アトラス山脈で地元の人びととの交流、あるいは緑したたるマジョレル庭園での散策のいずれかを選ぶことができます。最後に歴史が息づく街ボストンを観光して旅は終わりを告げます。

2017年度のツアーは13万5,000 USドルからご用意しています。

フォーシーズンズでは、2017年からの新しいツアーのほか、2016年にプライベートジェットツアーとしてエクストラオーディナリー・アドベンチャーとカルチュラル・エスケープを実施します。どちらも世界を縦横に駆けめぐり、エキサイティングな体験が満載の旅です。


エクストラオーディナリー・アドベンチャー(2016年9月17日〜10月11日)
オースティン ー コスタリカ ー ラナイ島 ー シドニー ー ランカウイ島 ー モーリシャス ー セレンゲティ ー マラケシュ ー リスボン

エクストラオーディナリー・アドベンチャーでは25日間で8か国を訪ねます。旅の始まりはテキサス州オースティン。そこからコスタリカのパパガヨ半島へと飛び、黄金色のビーチでくつろぎのひとときを。ラナイ島ではスキューバダイビングでイルカとたわむれ、水上飛行機でシドニーの遊覧飛行、ランカウイ島の砂岩の山々と石灰岩の洞窟を探検します。

アフリカの島国モーリシャスでは、かつての民間保護区を馬で探索します。セレンゲティでは熱気球に乗って草原を空からカメラにおさめましょう。プライベートツアーでマラケシュの迷路のような市場をめぐって、ベルベル人がつくるじゅうたんや革製品をおみやげに。

旅の終点は歴史の香り高いリスボン。ゴシック様式の大聖堂やいにしえの修道院を見学した後、ジェロニモス修道院でのガラディナーでお別れとなります。


カルチュラル・エスケープ(2016年11月4日〜22日)
ロンドン ー モスクワ ー ドバイ ー セイシェル ー セレンゲティ ー フィレンツェ ー ロンドン
カルチュラル・エスケープは19日間で6か国をめぐる旅。ロンドンのテムズ川に始まり、モスクワではクレムリンの武器庫を貸切で見学します。ドバイではヘリコプター遊覧で天を突く街並みを上空から見物。南に進路を変えて、115の島々がちりばめられたインド洋のセイシェルへ。ココナツの葉が茂り、ハイビスカスが咲きみだれ、どこまでも透きとおった海を堪能します。
さらにタンザニアの大平原へと場所を移し、セレンゲティでシャンパン・ブレックファストを楽しんだら、アフリカならではのビッグファイブ・サファリに出かけましょう。続いてフィレンツェのキャンティ地区でワイナリーを訪れ、トスカーナ料理に舌鼓を打ちます。ミケランジェロのダビデ像を貸切で見学したら、ふたたびロンドンに戻って旅は終わりを迎えます。

2016年度のツアーは10万6,000US ドルからご用意しています。
ツアー代金には、プライベートジェットでの移動および地上の移動、現地ツアー、旅行中の飲食、フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツでの宿泊が含まれています。
フォーシーズンズ・プライベートジェットの最新情報は、http://privatejet.fourseasons.com/fs のほか、ハッシュタグ「#FSJet」にてツイッターやインスタグラムでご確認ください。


レストラン“ノーマ”について
シェフのレネ・レゼピ氏がコペンハーゲンに2013年に開いたレストラン。港近くに残る18世紀の倉庫を改装した店は、全部で11卓しかない。生産者と緊密なネットワークを築き、地元の文化と季節を豊かに表現するメニューで、食べる人が時間と空間をはっきりと感じとることのできる料理を提供している。

レネ・レゼピ氏について
デンマークのコペンハーゲンにあるレストラン“ノーマ”のシェフ兼共同オーナー。2003年の開業以来、地元の自然と文化に触発された独創的な料理を次々と生みだしている。農家などの生産者と広範でありながら緊密なネットワークを築き、地元ならではの食材を大切にして、地域性と季節感を皿の上で表現することをめざしている。

著書に“Noma: Time and Place in Nordic Cuisine”、“A Work in Progress”がある。2008年にはおいしさを追求するオープンソースの独立研究機関、ノルディック・フード・ラボを設立。2011年より、知識欲旺盛なシェフや食を愛する人たちが集う年次のMADシンポジウムを開催している。

動画はこちらのリンクよりご覧ください:https://youtu.be/AKfwCyPHFv8

###

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツについて
1960年創業のフォーシーズンズは、お客様ひとりひとりに合わせた最高水準のサービスをめざし、卓越した想像力とたゆみない努力で、未来のホスピタリティをつねに先取りしています。現在世界41か国、98か所でホテル、レジデンス、リゾートを展開しており、さらに50か所以上で開業に向けた準備が進行中。高級ホテルブランドとして、各種調査や旅行者レビューではつねに世界のベストホテルにランクインされ、多数の受賞歴を誇ります。詳細およびご予約はfourseasons.com. をご覧ください。最新ニュースはpress.fourseasons.com、もしくはツイッター@FourSeasonsPR でフォローをお願いします。

メディア向けURL(英語)   
http://press.fourseasons.com/ 
Four Seasons Hotels and Resorts Japan公式Facebookページ(日本語) 
https://www.facebook.com/FourSeasonsJapan 
Twitter(英語) 
https://twitter.com/fourseasonspr 
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る