このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『フォレストアドベンチャー・おおひら』2009年7月4日(土)グランドオープン!

株式会社フォレスフィール(所在地:栃木県下都賀郡大平町、代表取締役社長:山口 市作)は、フランス発の自然共生をコンセプトにしたアウトドアレジャー、『フォレストアドベンチャー・おおひら』を、栃木県大平町に2009年7月4日(土)グランドオープンします。 http://www.foresfeel.co.jp/


【『フォレストアドベンチャー・おおひら』の取り組み】

フォレストアドベンチャーとは森林を活用したアウトドアパークであり、樹木間を空間移動しながら、森の中を移動していくヨーロッパで人気の高いレジャー施設です。日本国内では5番目の施設となり、北関東では初となります。
「フォレストアドベンチャー・おおひら」ではフォレストアドベンチャーの運営と共に、来場されたファミリー、学校などに対して木育をテーマに森林の役割・大切さを伝える活動を行っていきます。

昨今、二酸化炭素(CO2)の削減は国や各企業等が取り組んでいる大きなテーマとなっています。
森林にある様々な木は空気中の二酸化炭素を内部に取り入れて生長します。そして二酸化炭素は炭素として木材の成分となります。森林にあるそれぞれの木を大きく生長させてあげることは多くの二酸化炭素を木の中に留めることになります。
また、生長した木を木材として建築などに人間が使用し、長く木材を利用してあげることは更に二酸化炭素の排出を抑える結果になります。もちろん森には新しい木を大きく育てていくことが必要です。

森林は人が手を施さないと荒れた森になり、まっすぐな大きな木は育ちにくいものです。きちんと間伐など森林整備をすることが大切です。間伐材までも私たちの身のまわりで利用できるものにしてあげることは更に環境に良いことになります。

「フォレストアドベンチャー・おおひら」では、自然の中で遊ぶ爽快感を感じてもらいながら、間伐材を利用してマイ箸をつくったり、カスタネットなどの楽器をつくったりと身近に利用できる木製品を作ってもらう取り組みを通して、来場者に森林や木材に対する意識を高めていただく働きかけを行って参ります。

■所在地・アクセス
所在地 :栃木県下都賀郡大平町西山田内堀857
アクセス:東北自動車道 佐野藤岡ICより車で約15分
http://www.foresfeel.co.jp/parkinfo.html

■営業時間:9:00〜18:00(夏季時間)

■料金  :大人(18才以上)3,500円 子ども(5才〜17才)2,500円
※ファミリーパック、グループ料金設定有

<間伐材利用の木工体験>
マイ箸づくり:無料
楽器づくり :100円〜1,000円

【株式会社フォレスフィールとは】
埼玉県春日部市にある優良教材株式会社(所在地:埼玉県春日部市)が出資。里山再生事業を目的とし、収益の一部を里山整備の財源とするほか、地元大平町の産業振興にも寄与できると考え設立。隣接するNPO「自然と人間の森おおひら」と協力しながら、森の大切さや自然の素晴らしさを来場された人々に伝えていくことを目指します。

所在地: 〒329-4405 栃木県下都賀郡大平町西山田内堀857
代表 : 代表取締役社長 山口 市作
URL  : http://www.foresfeel.co.jp/

@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る