このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

内定辞退を防止し、長期化する内定期間を有効活用するためのツール「新入社員 入社前通信教育」2009年7月より提供開始!

株式会社エスエスブレーン(所在地:静岡県浜松市、代表取締役社長:久野 輝行)は、全国の中小企業を対象に新卒内定者への通信教育「新入社員 入社前通信教育」を7月から開始いたします。

「新入社員 入社前通信教育」
http://www.ss-brain.com/seminar/tsushinkyoiku/C05-tsushinkyoiku-0807.html


昨今の経済不況をチャンスと捉え、優秀な人材を獲得しようとする中小企業は、積極的な採用活動を繰り広げています。昨年同様、内定を出す時期が早まり、内定を受け取ってから入社するまでの内定期間が長期化しています。企業側は、内定辞退を防止し、また内定期間を有効活用するための工夫が必要です。

大企業では、人事部など採用教育をする部門が確立されており、内定者へのフォローをきめ細やかに行なっています。しかし、中小企業はなかなかそこまで手が回らないというのが、現実ではないでしょうか。

そこで弊社では、中小企業と内定者をつなぐパイプ役として、月に1回の「入社前通信教育」を提供しています。通信教育の内容は、業種を問わずどこでも通じるビジネスマナーの基礎講習であり、新社会人となる方にとってすぐに役立つ内容です。


■「新入社員 入社前通信教育」の特徴
弊社はこの「入社前通信教育」を1994年から中小企業に提供しており、経験を重ね事例も豊富です。毎年中身に関しては見直しをかけ、修正を加えています。他の教育機関でも通信教育は多く提供されていますが、弊社の通信教育は他の通信教育と大きく異なる点が2点あります。

1.弊社はあくまでも黒子となり、お申し込みいただいた企業の担当部署から直接、内定者へ教材が届くよう手配いたします。通信教育のお申し込みをいただきましたら、お申し込みいただいた企業の専用封筒と内定者のご住所をお預かりし、送付の準備に取りかかります。事前の打ち合わせを行い、毎月連絡を入れ、送付内容を確認いたします。

2.内定者の負担にならない程度の課題があり、課題を通じて企業と内定者との間で双方向コミュニケーションが図れます。またこの課題は、直接企業に届くよう手配いたします。

通信教育を行うことで、内定者と企業との間に信頼関係ができ、また内定者の自宅に教材を送付する場合には、ご家族など周囲の方々に対する企業イメージ向上にもつながります。
また、毎月課題があるため、内定の辞退を強く考えている方は、通信教育を始めた時点で内定辞退を申し出ています。この点については、人事担当者から「辞退が早めにわかって助かった」という感謝の言葉を多くいただいています。

本通信教育は月1回の送付です。教材代・送料込みで一人当たり月3,150円。一名様から受け付けます。

私たちは中小企業の人事担当者をサポートし、経費をかけて採用した内定者の内定辞退を防止し、また育成をサポートいたします。


■会社概要
会社名 : 株式会社エスエスブレーン
代表者 : 代表取締役社長 久野 輝行
設立  : 1989年11月
資本金 : 20,000,000円
所在地 : 〒430-0901 静岡県浜松市中区曳馬6-25-36
TEL   : 053-474-3178
FAX   : 053-474-6855
E-mail : info@ss-brain.com
URL   : http://www.ss-brain.com/
業務内容: 静岡県浜松市から全国の企業に経営コンサルティング・
      社員研修・公開セミナーを通じ、事業発展のお手伝いを
      しています。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る