このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ファミリアグループ、遺言書シミュレーションサイト「ネットでつくれる遺言書」をグランドオープン!

ファミリアグループ(名古屋事務所:愛知県名古屋市、代表:金子 英之、従業員:50名、以下 当グループ)は2009年7月30日、インターネットで遺言書が作れる、遺言書シミュレーションサイト「ネットでつくれる遺言書( http://www.yuigon.bz )」をオープンいたしました。

高齢化が進む中、その重要性が叫ばれている遺言書ですが、公証役場においてもその取扱件数は微増にとどまっており、一般化が進んでいるとは言えません。
アメリカでは、その普及率が50%とも言われ、富裕層だけでなく、ビジネスマンの身だしなみとして遺言書を書く風習が既に定着しています。
そこで、司法書士や税理士、行政書士といった専門家集団である当グループでは、「争族」を防ぐ最良の手段であると考えられる遺言書をより一般的に普及させられるよう、当サイトを考案いたしました。

このサイトでは、簡単な遺言書を画面に沿って入力していくだけで、PDFで遺言書の草案が作れるもので、遺言書の試用体験をしてもらうことを目的としています。
法的効果はなく、正式には法律家のチェックを受け、公正証書化することが望ましいものの、遺言書普及のハードルを極力減らした形で運用したいという想いがあり、実用化をしました。
併せて、遺言書に関する著書「遺言書で鍛える6つのビジネススキル(幻冬社メディアコンサルティング 刊)」を、当法人代表の金子 英之が執筆し、啓蒙活動の一環として、情報発信をしております。

これからも、お客様との信頼のブランドを築くべく、事業を継続してまいります。

■法人概要
グループ名:ファミリアグループ
構成組織 :司法書士法人・土地家屋調査士法人・行政書士・社会保険労務士・税理士法人ファミリア
所在地  :愛知県名古屋市中村区名駅三丁目25番9号 堀内ビル2階
代表   :金子 英之
設立   :2003年(平成15年)1月
事業内容 :司法書士業務、土地家屋調査士業務、社会保険労務士業務、行政書士業務
ホームページアドレス: http://www.touki.bz/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る