このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

過去と未来のニュースをチェック!時空をこえたニュース投稿サイト「タイムアルク」サービス提供開始

様々なウェブサービスの提供を目的とする「アルク」(ウェブサービス運用チーム、非法人)は、2009年7月31日(金)に提供サービス第一弾として、過去のニュースや未来に起こりうるニュース・コラムを自由に掲載、閲覧できる投稿型ニュースサイト「タイムアルク」のサービスを開始いたします。
http://time.arkport.jp/

「タイムアルク」は、だれでもニュースやコラムなどの記事を執筆し、掲載することができる情報サービスです。『宇宙誕生以来の全時間から投稿を受けつけている』という特徴を持ち、これによって時間を超えた情報の共有を実現しています。

■サービスのねらい
「タイムアルク」の最大の特徴は、『記事の投稿日時を自己申告で自由に設定できる』ことです。過去や未来の記事を、あたかもその当時に書かれたかのように掲載できてしまいます。

このことから、現実の時間を生きるひとの様々な視点から見た『過去の解釈』や『知識から推測する未来』、『想像力あふれる未来への希望』が表現されることが期待されます。これらの記事は、ひとつひとつが短いニュース記事の形式で配信されるため、閲覧者も構えることなく他分野の情報、それに付随する見識・見解を受けとることができます。

「タイムアルク」は、その特性上、掲載記事がすべて事実とは限りません。
ご自身の目で真実をお見ぬきになれるかた、おとなのユーモアを理解・解釈できるかたにご利用をおすすめします。

■「タイムアルク」のスピリット(精神)
1990年代以降、一般の個人が得られる情報は爆発的に増加しました。大量に流通する情報を前に、真実を見誤る例も少なくありません。「タイムアルク」はこの現状に警鐘を鳴らし、すべての個人のメディア・リテラシー向上をうながすといった目的は『一切ありません』し、それに類するいかなる高尚なねらいもありません。また、真偽が定かではない情報を流通させ、社会を混乱におとしいれる目的も同じくありません。タイムアルクの使命は一に、投稿された記事を掲載することにつきます。

「タイムアルク」  : http://time.arkport.jp/

一般ユーザ向けガイド: http://time.arkport.jp/guide/introduction/about.html

@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る