このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ABB、ブラジルで5億4,000万米ドル相当の世界最長送電系統案件を獲得

(ABBグループ、2009年7月29日発表) 電力技術とオートメーションのリーディングカンパニーであるABB(本社:スイス連邦・チューリッヒ)はこのほど、5億4,000万米ドル以上のプロジェクトをアベンゴアグループより獲得しました。ブラジルに建設される世界最長の送電系統の鍵となる技術を納入します。

ブラジル北西部にある2箇所の水力発電所から、2,500キロメートル以上離れたブラジル経済の中心地サンパウロを結びます。送電ロスを最小化するため超高圧の600キロボルトで送電します。

同プロジェクトは、ABBがブラジルで手がける二つ目の直流送電(600キロボルト)プロジェクトです。1984年と87年のイタイプープロジェクトでABBが設置した2つの送電線は、現在稼働中の直流送電システムのなかで世界最高電圧を誇ります。直流送電技術は50年以上前にABBが開発して以来、世界のリーダーとしての地位を維持しています。

「直流送電技術は水力発電のように、遠隔地で発電した再生可能エネルギーを効率的に送電するのに最適な技術です。イタイプープロジェクトは今年で稼働25周年を迎えました。我々は、ブラジルの国内電力網を強化しようという取組みにパートナーとしてかかわり続けられていることを誇りに思います。」と、パワーシステム責任者、ピーター・ロイプは述べています。

ABBは2基の3,150メガワット直流送電変換所、サンパウロへの送電の為の800メガワットのバックツーバック変換所、そして北西地域に交流送電網を納入します。変換所は2012年に完成予定であり、これは政府の開発促進プログラムの一部です。

直流送電は従来の交流送電システムに比べ、送電時のロスが少なく、設置面積も少なくてすみます。また、電力網に障害を起こす可能性のある不安定な電源を安定化することが可能です。このような理由から、遠隔地にある発電施設から電力需要の高い中心地へと長距離の送電を必要とするプロジェクトには最も適した送電技術といえます。

アベンゴアは、社会基盤の開発、環境・エネルギーセクターに革新的な手法で取組む技術集約型企業です。同社は世界70カ国以上に展開し、太陽光、バイオエネルギー、環境サービス、情報技術、そして工業エンジニアリングと建設の5つの事業グループを有しています。

■ABBについて ( http://www.abb.com/ )
ABBは、世界のおよそ100カ国に120,000人の従業員を擁する電力技術とオートメーション技術のリーディングカンパニーです。環境負荷を最低限に抑えながらお客さまの業務効率を最適化するソリューションの数々を、産業界と公益事業の皆さまに提供しています。

■ABB株式会社について ( http://www.abb.co.jp/ )
ABBの日本法人であるABB株式会社は、国内において電力およびオートメーション事業を、製造、販売、サービス分野にわたって展開しています。
また、ABBの日本国内における活動は、ABB株式会社と3つの合弁事業から構成されており、ABBジャパングループとして約700名の従業員、12都市にわたる販売/サービスネットワークを擁しています。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る