このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『留学クリック』のサービス開始について

ウィッシュインターナショナル株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:前田 哲次、以下「wish」)は、連名各社と共同でインターネット専用の留学商品販売会社、株式会社留学クリック(東京都新宿区、代表取締役社長:前田 哲次、以下「留学クリック」)を本年7月1日に設立し、8月31日から事業を開始します。

wishは、1987年創業の大手留学専門旅行会社で、短期の語学留学から、高校・大学進学、親子留学、ワーキングホリデー等、個人ならびに企業の社員を対象とした幅広い海外留学商品を販売しています。
留学を取り扱う多くの事業者が、コンサルティング料金を収受し、学校や滞在施設の手配代行など、留学が初めての方でも安心して参加できるよう、現地滞在支援も含めたフルサポートを行っています。
しかし一方で、留学経験者を中心にフルサポートは必要としない、低価格志向ニーズが急増しています。今回、そうした声に応えるため、お客さまから諸手数料を収受することなく、学校に支払う費用(入学金、授業料)および、現地滞在に必要な費用(寮費やホームステイ費)のみで済む留学商品をネット限定で販売することにしました。
語学学校や専門学校等からの顧客紹介手数料を収益源とするため、最小限必要なサービスを低価格で提供できるようになりました。

このように、留学クリックは利便性を追求した新しいタイプの留学事業者です。世界に通用する国際人育成の一翼を担う会社として設立しました。事業開始当初は、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリスの五カ国のみを取り扱いますが、時期を見て順次拡大してまいります。販売目標は、事業開始からの一年間で400名の取り扱いを目指します。

近畿日本ツーリスト株式会社(東京都千代田区、代表取締役:吉川 勝久、以下「KNT」)は、2006年12月にwishに資本参加し、人材交流および業務提携を開始しました。本年3月からは法人の海外留学に対応するため、wishが提供する海外留学商品を販売しています。今回の新会社設立にも資本参加し協力してまいります。旅行業登録をしない留学クリックにお申し込みされたお客さまが、航空券や査証の手配等を希望される際にお手伝いしてまいります。また、KNTのホームページからもリンクを張ってまいります。

株式会社幻冬舎(東京都渋谷区、代表取締役社長兼社長執行役員:見城 徹、以下「幻冬舎」)は、2003年9月よりwishに資本参加しており、本年2月まで同社発行の留学情報誌の編集・販売業務の受託等を行っておりました。今回、ネット完結型ビジネスを行う新会社へ資本参加という形で協力していくこととともに、新たなビジネスのノウハウを蓄積してまいります。

中央出版株式会社(愛知県名古屋市、代表取締役:前田 哲次、以下「中央出版」)は、既存顧客の国際志向や留学・ホームステイなどへのニーズに応えるべく新会社の事業展開に協力してまいります。
当社が運営する教育ポータルサイト『まなびどっとこむ』や、ホームページからリンクを張るとともにサイト訪問者や会員顧客へ留学クリックを紹介し、最近特に強くなっている『まずは体感・体験してみたい!』というお客様から寄せられる潜在意欲にお応えしてまいります。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る