このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

子育て中のママがWEBマーケティングで社会貢献!『MaMa Marketing LABO』事業を開始

WEB広告事業を展開する株式会社harunohi(代表取締役:山下 佳二宏、所在地:大阪市中央区、以下 harunohi)は、ママ目線でマーケティングを行う『MaMa Marketing LABO』事業を開始します。

『MaMa Marketing LABO』詳細URL
http://www.harunohi.jp/mama-marketing-labo/


■『MaMa Marketing LABO』とは
日本では、70%の家庭でママが家計を管理しており、家庭の消費に対する最終決定権を握っているといいます。
そのため、ママ目線でマーケティングを行い、商品の購入に関する最終決定権を握っているママを味方につけることで、企業の売り上げを伸ばすだけではなく、子育て中の女性が家庭と仕事を両立し、『働く場所や時間に縛られない働き方』で社会に貢献することができます。

本事業では、ママや女性をターゲットとする企業のマーケティングを、プロのマママーケターやママデザイナーがママ目線で手掛けます。
harunohiのほかに、子育て中のママが代表を務めるWEBコンサルティング会社「WebFleurir」「オフィスアベチカ」やデザイン会社「モヨリノデザイン」が協力して運営を行っています。


■在宅マーケターを育てる事業『MaMa Marketing LABO At HOME』
『MaMa Marketing LABO』の事業の一環として、子育て中の女性を対象としたWEB広告の知識と技術習得のためのセミナーを、大阪で無料開催いたします。
本セミナーでは、WEB広告の運用をママが在宅で行うことで、子供と過ごす時間を大切にしながらも、社会に貢献できる仕組みづくりを目指します。

【セミナー開催概要】
在宅で行うことができる「WEB広告」の知識と技術を、協力会社である株式会社サーチライフが提供する教育サービスを使用し、同じく協力会社である株式会社クレフの大阪のセミナー会場で習得していただきます。

10回のセミナー終了後、テストを通過された方には、協賛いただいた企業様のWEB広告運用のお仕事の斡旋をharunohiから行い、在宅で広告の運用を行っていただきます。

募集期間  :2017年3月1日〜2017年3月15日
セミナー期間:2017年4月17日〜 計10回
場所    :株式会社クレフ セミナールーム
       〒540-0026 大阪市中央区内本町1-2-15 谷四スクエア7F
参加費   :無料
定員    :最大10名


■協力会社
<株式会社サーチライフ>
株式会社サーチライフ(代表取締役:山中 仁史、所在地:東京都千代田区)は、広告会社様(広告代理店・SEO会社・制作会社・メディア・その他代理店様)を支援することを主たる業務とする会社です。

<株式会社クレフ>
株式会社クレフ(代表取締役:森田 大輔、所在地:大阪市中央区)は、100年先から「ありがとう」と言われる企業を増やすことを目的として、WEB・映像等のクリエイティブ&マーケティングを主たる業務とする会社です。

<WebFleurir>
WebFleurir(代表:吉永 康子)は、WEB制作やWEBコンサルティングを主たる業務として行っています。

<オフィスアベチカ>
オフィスアベチカ(代表:阿部 千加)は、「あなたと その先にある“笑顔”のためにできること」をテーマに、WEBコンサルティングやデザイン制作・広告運用などを主たる業務として行っています。

<モヨリノデザイン>
モヨリノデザイン(代表:田中 奈々)は、“最寄りのデザイン”というコンセプトでデザインを中心に企画の提案から広告の運用までトータルにサポートしております。


■『MaMa Marketing LABO』協賛のご案内
『MaMa Marketing LABO』では、子育て中のママが活躍できる社会作りに共感していただける、協賛にご協力をいただける企業を募集しています。
協賛いただいた企業様には、WEB広告の運用の代行を無料で行わせていただいております。

協賛金    :一口3万円〜 (何口でもご協賛いただけます)
協賛条件   :社会貢献企業であること
協賛一覧に掲載:WEBサイトの協賛一覧に、お店や会社の名前または
        ロゴを掲載させていただくことができます。


■株式会社harunohi 会社概要
“こころ、豊かに。”を経営理念に掲げ、2015年10月に設立し、WEB広告の運用代行やWEBサイト制作を中心に事業展開を行っております。
また、働きたいママが小さい子どもを連れてきて一緒にはたらけるオフィス環境を作るなど、働き方に対してさまざまな工夫を行っております。
現在、代表を含め8名のスタッフが8名の子どもたちと一緒に、お客様のマーケティング目標達成のため、日々励んでおります。

社名  : 株式会社harunohi
所在地 : 大阪市中央区糸屋町2-1-1 三和センチュリービル803
TEL   : 06-6360-9120
設立  : 2015年10月1日
代表  : 代表取締役 山下 佳二宏
事業内容: WEB広告運用事業
      WEBサイトの企画・制作作業
      その他、インターネット関連サービス事業
URL   : http://www.harunohi.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る