このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大家向けコミュニティサイト「となりの大家さん」を11月30日にオープン- 併せて、有料コンテンツを無料で使用できるキャンペーンを実施中 -

株式会社オリノス(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:村橋 法夫)は、今後厳しくなる賃貸経営をサポートするべく、大家向け会員制コミュニティサイト「となりの大家さん」( http://t-oya.net/ )を2009年11月30日にオープンいたしました。
併せて、オープン記念として2010年2月までプレミアム会員機能を無料で使用できるキャンペーンを開催しております。


【サービス概要】
「となりの大家さん」は、大家向けの会員制コミュニティサイトです。他の大家とコミュニケーションを取るための機能や賃貸経営に役立つツールが充実しています。

◆「となりの大家さん」のサービス概要
≪投稿機能≫(リフォーム/工夫、体験談、フリートーク、質問/相談、イベント、タダで譲ります)
大家さんが情報を交換し合ったり悩みを相談したりするためのメインコンテンツの一つです。

≪メッセージ機能≫
お互いにメールアドレスを知らせることなく、「となりの大家さん」上でメッセージのやりとりを行うことができます。

≪所有物件管理機能≫
自分の所有物件の情報を登録し、入居状況や家賃の管理を行えます。

≪便利ツール機能≫
賃貸経営で使える便利なツールを用意しています。

≪物件ホームページ作成/公開機能≫
自分の所有物件のホームページが作成/公開できます。
仲介業者への案内に利用したり、自分で集客を行うことが可能になります。

「となりの大家さん」URL: http://t-oya.net/


【背景・趣旨】
大家、不動産オーナーというと、一般的にはもともと地主で不労所得を得ている富裕層ばかりと思われがちですが、近年では金融機関より融資を受け投資として行うサラリーマン大家が増えています。また、少子化や住宅供給過多による空室率の増加、不況による家賃滞納者の増加、更には賃借人有利な借地借家法が近年表面化するなど、むしろ厳しい状況に立たされている大家も増えています。しかも今後ますます悪化していく見通しです。
加えて、そういった状況につけこみ、空室を埋めるためにと高額なコンサルティング料を請求したり、費用対効果の見合わない過剰なリフォームを提案したりといった悪質な業者も残念ながら少なくありません。

このような現状を、大家同士で助け合い、改善していくため、自らも大家でありシステム開発畑出身のオリノス代表村橋による全面プロデュースのもと、大家向けのコミュニティサイトを立ち上げるに至りました。
大家同士が自分の経験をもとにアドバイスをし合うだけで改善できることは多々あるはずです。

大家が多数団結することで今の悪い流れを変えることができるよう、今後サービスをさらに充実させていく予定です。


【オープン記念キャンペーン】
オープンを記念して、2010年2月まで、有料コンテンツであるプレミアム会員機能(物件ホームページ作成/公開機能)を無料で使用していただくことが可能です。


【会社概要】
商号    : 株式会社オリノス
本社所在地 : 福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-3 朝日プラザ天神612
代表者   : 代表取締役 村橋 法夫
設立年月日 : 2009年7月2日
主な事業内容: Webシステムの開発/運営
資本金   : 500万円
URL     : http://www.orinos.co.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る