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広報支援・プレスリリース配信サービスの「@Press」、広報・PRセミナー「好かれる広報!嫌われる広報!!」を2月22日(月)に開催

 広報支援・プレスリリース配信サービス「@Press(アットプレス、 http://www.atpress.ne.jp/ )」を運営する未来予想株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:矢田 峰之)は、朝日新聞出版が発行する日本初の本格的ニュース週刊誌「AERA」編集長 尾木 和晴氏を講師にお招きし、広報・PR講座「好かれる広報!嫌われる広報!!」を2010年2月22日(月)に開催いたします。

 本セミナーでは、「AERA」尾木編集長がこれまで出会った何百人もの広報マンから見る「取材したくなる広報マンの条件」をお聞きするとともに、各媒体の特性から具体的なメディアアプローチ方法まで、“有効なメディアリレーション”について解説いたします。

【本セミナー詳細/お申込みページ】
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/119/


■本セミナー概要
名称:AERA編集長による広報・PR講座 「好かれる広報!嫌われる広報!!」
講師:朝日新聞出版「AERA」編集長 尾木 和晴(おぎ かずはる)氏
日時:2010年2月22日(月) 18:00〜20:30
場所:CROSS COOP青山 セミナールーム
料金:5,000円(※@Press会員は3,000円)
定員:30名 ※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます

<AERA編集長 尾木 和晴氏プロフィール>
1959年福岡県生まれ。1986年朝日新聞社に入社。
週刊朝日とアエラの記者、副編集長(デスク)のほか、アエラロンドン駐在、朝日新聞東京生活グループ次長(デスク)などを経験。2007年6月からアエラ編集長。


■本セミナー詳細
『好かれる広報!嫌われる広報!!』
<講義の一部>
・私が出会ったいい広報マンの条件
・ダメな広報マンはこんなタイプ
・ネット時代の広報アプローチ
・新聞社の仕組みを知ろう
・雑誌は「人たらし」が有効
・最後はマンパワー


■本セミナー紹介
 広報担当者は、日頃から自社の取り組みをマスコミ、消費者、社員、株主など様々なステークホルダーへ情報発信し、コミュニケーションを取らなければなりません。
 そのなかでも、社外広報は「メディア」との関係構築がメインとなり、広報マンとしてコミュニケーションスキルの見せどころとなります。

・どのように記者に最初のコンタクトをとるのか?
・その後はどうやって関係を構築していくべきか?
・記者に嫌われないために気をつけるべきことは?

 そこで今回は、朝日新聞社の記者として、また「週刊朝日」や「AERA」の雑誌編集者として、何百人もの広報マンと出会ってきた尾木編集長だからこそお伝えできる、「この広報マンと会いたい!」と言わせるものは何か?そのためにはどのようにメディアにアプローチすればよいのか?を、具体例を交えながらお伝えいたします。
 また新聞記者、雑誌編集部の経験から媒体の特性をお話いただき、それぞれのメディア対策法を伝授いただきます。


■セミナーお申し込みURL:
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/119/


■プレスリリース配信サービス「@Press」について
 「@Press」は、2001年から続く日本最大規模のプレスリリース配信サービスです。「本格的な広報活動をもっと手軽に」をモットーに、大企業の広報業務の効率化を図るだけでなく、広報部門を持たないようなベンチャー企業や中小企業、各種団体に対しても、手軽に始められる広報支援サービスを提供しております。
URL: http://www.atpress.ne.jp/


■未来予想 会社概要
(1)商号    : 未来予想株式会社
(2)代表者   : 代表取締役CEO 矢田 峰之
(3)所在地   : 東京都港区北青山2丁目7番26号 フジビル28 2階
(4)設立年月日 : 2006年9月
(5)主な事業内容: 経営コンサルティング事業、広報支援事業、レンタルオフィス事業、経営支援ポータル事業
(6)資本金   : 93百万円(資本準備金35百万円)
(7)URL     : http://www.miraiz.co.jp/
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