このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「号泣する講座」の講師の心理学メソッドを『県庁の星』の今谷鉄柱がマンガ化・9月9日発売!〜東京・大手町で限定出版記念会も開催〜

株式会社ngoro-ngoro(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:城ノ石ゆかり)は、実業之日本社より『マンガでわかる 仕事もプライベートもうまくいく感情のしくみ』(監修・城ノ石ゆかり/作画・今谷鉄柱)が2017年9月9日(土)に発売されることをお知らせします。また、出版記念イベントを9月23日に東京・大手町で開催いたします。

書籍詳細URL: https://goo.gl/a4pRW3

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/137381/LL_img_137381_1.jpg
マンガでわかる 仕事もプライベートもうまくいく感情のしくみ

■書籍について
本書籍は、当社代表 城ノ石ゆかりが主宰する、心理学を実践的活用する「4nessコーピング講座」( https://4ness.com/ )を完全マンガ化したものです。発売2週間で重版が決定し、全国主要書店で続々ランクインを果たした、前著『未処理の感情に気付けば、問題の8割は解決する』から約9ヶ月。さらにわかりやすく講座の様子がマンガとなって再現されました。
本を読み進めるごとに、まるで講座に参加しているような気分を味わうことができ、自分の感情のしくみを理解できます。今回は書籍をマンガ化したことにより学生や10代の方々にも読みやすくなっています。
「4nessコーピング講座」は、宣伝ナシの口コミのみで初年度全26期を開催。受講生には有名企業の社長や企業家らも名を連ね、全国で「号泣する講座」と評判を呼ぶ。城ノ石の個人セッション予約は現在1年半待ちです。

<本文より>
あなたは人生の主導権を握っていますか?

嫌いなあいつのせいでイライラする。
あの出来事さえなければ、今は違っていたはず。
あの一言がなかったら、前向きになれるのに。
受験にさえ失敗していなければ、今頃は別の人生だったのに。
容姿やスタイルが良かったら…。
あいつさえ、いなければ…。

これらはあなたの人生の主導権を手放している状態です。

あなたの人生の主導権はあなた自身が持つべきです。
あなたの人生の主導権をだれかに渡していませんか?
あなたの人生の主導権の代わりに過去の出来事を握りしめていませんか?
あなたの人生の主導権を嫌いな奴が握っていませんか?


【前著ランクイン実績】
啓文堂書店 渋谷店 ビジネス第1位
ブックファースト渋谷文化村通り店 ビジネス第1位
ブックファースト新宿店 総合、ビジネス第2位
ブックスタジオ大阪店 総合、ビジネス第1位
リブロ新大阪店 総合、ビジネス第1位
紀伊國屋書店福岡本店 総合第2位、ビジネス第1位
丸善博多店 ビジネス第2位


■著者からのメッセージ
こんにちは、城ノ石ゆかりです。3冊目の著書『マンガでわかる 仕事もプライベートもうまくいく感情のしくみ』が実業之日本社より9月9日に発売となります。この本は、累計発行部数70万部を超える漫画家であり、私が主宰する講座「4nessコーピング講座」のクライアントでもある今谷鉄柱さんとの共著となります。
コーピング講座には、有名企業の社長をはじめ、著者、起業家、教育関係者など、老若男女問わず様々なクライアントを迎えてきました。自分の感情を丁寧に扱い、自身を生きるようになったクライアントたちはパートナーとの関係が良好となり、職場の人間関係がスムーズにいき、ビジネスでは扱う桁が増えたりと人生が好転していっています。
すべてのヒントは感情にあります。感情のしくみを知れば、あなたの人生は変わり始めます。
また、あなたの未処理の感情に気づくヒントとなる「きもちの種診断テスト」や「やればやる程意欲的になる game」開発発表などと合わせて、「9月23日(土・祝)」に東京大手町にて、二人の著者による出版記念の会を開催致します。


■書籍概要
書籍名 : マンガでわかる 仕事もプライベートもうまくいく感情のしくみ
著者 : 監修・城ノ石ゆかり/作画・今谷鉄柱
発売日 : 2017年9月9日
出版社 : 実業之日本社
体裁 : 192ページ
価格 : 税別 1,300円
URL : https://goo.gl/a4pRW3


■刊行記念!出版記念会と「きもちの種診断テスト」お披露目会を開催
本書の刊行を記念して、著者の城ノ石ゆかりと今谷鉄柱から直接話を聞くことができる「出版記念会」と、未処理の感情の在りどころがわかる「きもちの種診断テスト」のお披露目会を開催します。
感情のしくみを知れば、人生は変わり始めます。アメリカでは、本書にも描かれている「感情の構造」を思春期までに知るとうつ病発症率が30%ダウンするというデータが出ています。主宰の城ノ石ゆかりは、「本書がその一助になれれば!」といった想いで、特別招待席をご用意しました。ご来場いただき、まずは肌で感じていただくことをお勧めします。


■開催概要
日程 :2017年9月23日(土・祝)
時間 :19:00〜21:00
場所 :東京・大手町(当選者のみ別途連絡)
参加権利:抽選にて10名様

<参加方法>
・参加希望の方は、2017年9月9日(土)〜14日(木)までの期間内に、主催の4nessコーピング事務局までメールでお申込みください。
メールアドレス: info@4ness.com にお名前、年齢、会社名を明記の上、お申込みをお願いします。

※当選発表は9月16日(土)です。厳正なる抽選を行い、当選者にのみメールで通知いたします。


■著者について
・城ノ石ゆかり(じょうのせきゆかり)
株式会社ngoro-ngoro 代表取締役社長
1968年熊本県生まれ。自分を見失い、生き方を探って迷走していた20歳のときに大学を中退して世界中を放浪。インドのボランティア施設でマザー・テレサとの出会いを果たし、「人が輝いて豊かに生きること」の大切さに気付く。
帰国後は心理学を学びながら、美と心を扱うエステティックサロンの世界へ。精神的カウンセリングを取り入れた施術で人気セラピストとなり、1998年には福岡県で株式会社ngoro-ngoroを創業、設立。九州地方に全6店舗のエステティックサロンを展開する。しかし、2万人を超えるダイエット・美容のサポート経験から、本格的なメンタルケアの必要性を痛感。認知行動療法をベースとした「4nessコーピング講座」を開発した。著書に「怒りが消えれば、やせられる コーピング・ダイエット」(きずな出版)、「未処理の感情に気付けば、問題の8割は解決する」(実業之日本社)がある。

・今谷鉄柱(いまたにてっちゅう)
漫画家。1965年、神戸市生まれ。25歳の時、独学で漫画家としてデビュー。平松伸二、本宮ひろ志、三田紀房のアシスタントを経て、30歳で独立。著書に、織田裕二主演映画の漫画版『県庁の星(1)〜(4)』『お受験の星(1)〜(4)』(小学館)、本田健著『ユダヤ人大富豪』(大和書房)シリーズの漫画版や、朝日新聞出版刊、マンガ世界の偉人シリーズにて『ガウディ』などがあり、国内、海外を合わせ累計発行部数は70万部を超えている。


■会社概要
商号 : 株式会社ngoro-ngoro
代表者 : 代表取締役社長 城石ゆかり
所在地 : 〒810−0022 福岡市中央区薬院1−7−1
設立 : 1999年
事業内容: コーピング事業
URL : https://ngoro-ngoro.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る