このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

その症状、秋バテかも!?食事で解消するならコレ!秋バテ解消「全部盛り」デトックス鍋、新橋で9/25から提供開始

新橋駅すぐそばで薬膳料理を提供する、kampo’s(カンポーズ、東京都港区、代表:大谷大介)で、「秋バテ解消全部盛りデトックス鍋」を9月25日から提供を開始しました。

オーガニック野菜×バルkitchen kampo’s銀座HP= http://human-relations.jp/kampos/

【放っておくと恐い「秋バテ」】

9月になり涼しくなってきました。この季節は気候の変化に体の機能がついていかずに、夏の疲れを引きずったままになってしまうことも。疲労感や食欲不振、倦怠感や朝起きられないなど、そんな症状があれば「秋バテ」かもしれません。

原因は、夏の熱い気温の中では汗をかいて体温を下げ、冷房がきいた室内では汗を抑えて体温を上げる、この繰り返しで自律神経が乱れて血流が悪くなってしまいます。その結果、疲れや怠さがたまります。また、暑い夏に冷たい食べ物を食べ、胃腸を冷やしてしまい血流がさらに悪くなってしまいます。そんな夏の生活習慣による影響が、秋になってから一気に現れて不調が続いてしまうのです。放っておくとさまざまな病気の原因にもつながるのであなどれません。


【秋バテ解消の食材、全部盛り込んだらこうなった】

秋バテを解消するには、血流を良くして体温を上げることが重要です。それには適度な運動をして血行を促し、疲労感を和らげる方法もありますが、忙しい現代人には毎日運動をするのは難しいものです。新橋で薬膳料理を提供しているカンポーズでは、食事で秋バテを解消できればと新メニューを考案しました。

秋バテ解消メニューは鍋。まず目を引くのが白と紫の2種類のスープ。白はエスプーマでたてた柔らかい泡、少し辛みのある紫のスープは体をあたため血流をよくするデトックススープ。食材は8種類のきのこ、きのこは漢方では免疫を上げる食材です。また、肌と表裏一体と言われている大腸の環境を整え美肌効果も期待できます。その他、パクチーを中心にした8種類の野菜もデトックス食材で体に不要な毒素を排出します。夏の疲れを今のうちに解消して、これから増えていく風邪の季節に備えます。
元気になって欲しい、そんな想いから、白泡と紫のスープにもこだわり、8種類の盛り沢山きのこに、たっぷりのパクチーや黄色い人参や赤紫の大根など色とりどりの野菜・・・とにかく良いものを全部詰め込んだらこうなったという鍋です。


【漢方薬局が併設したレストラン】

カンポーズは漢方薬局を併設し、薬剤師が常駐している全国でも数少ないレストランです。専属の薬剤師がメニューを監修し、体の内側から元気になれる料理を提供しています。また、併設の漢方薬局では体の悩みを相談し、それぞれに合った漢方が購入できます。

「薬膳は漢方薬に使われている生薬からだけでなく、普段スーパーで買える食材で作れます。」と菅野店長。「薬膳は日本古来のものです。カンポーズでの食事をきっかけに、普段の食事から薬膳を取り入れて元気になってもらえればと思う。」

「秋バテ解消全部盛りデトックス鍋」はカンポーズの店舗にて提供中。値段はコースで3,900円(税抜)となっております。


〜オーガニック野菜×バル kitchen kampo’s銀座 店舗情報〜
所在地 : 〒105-0004 東京都港区新橋1-5-6 第3誠和ビル5F
JR・銀座線 新橋駅より徒歩3分
営業時間: 月〜金・祝前日 17:00〜23:30、土日 17:00〜22:30
TEL : 03-6264-5811
URL : http://human-relations.jp/kampos/

@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る