このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

成功事例100件突破!わずか2日で課題を解決するエクセルVBA実践セミナー無料説明会を12月16日開催

株式会社アサイコンピュータサービス(所在地:大阪市阿倍野区、代表取締役:浅井 良一)は、3年前から始めたVBA課題解決セミナーで合理化に役立った成功事例が100を突破いたしましたのでご報告いたします。なお、無料の説明会を2017年12月16日(土)に開催いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/144351/LL_img_144351_1.jpg
イメージ

詳細: http://vba.asai.net/

※ エクセルVBAとは?
マイクロソフトがエクセルの操作を自動化するためにつけた拡張機能です。エクセルが登場した20年以上前から使われ、その当時エクセルVBAで開発されたプログラムは今でも使うことができます。最近エクセルのデータを合理化したいというユーザーから注目されているプログラム言語です。


【開催の背景】
エクセルのデータは、日々自分のコンピュータの中に溜まっていきます。そのデータを毎回再入力したり、同じ操作を毎回していることに疑問を感じる人は多くいます。マクロの記録を使えば合理化できるのではないかと使ってみるもののシステム作成の経験もなく、データベースの基本的部品もありません。そのため、エクセルに加工したシートを作成するという中途半端な合理化、簡単な自動化しか作れていないのが現状です。
当社のようなデータベースを加工しているソフト開発業者は、エクセルVBAではお金にならないため、マイクロソフトのSQLやアクセスを使って開発をしています。したがって、エクセルVBAのデータベースの部品をつくるという発想がありませんでした。
当社は30年ソフトを開発し、数百の開発実績があります。また、コンピュータスクールを運営してきた中でエクセルのデータベース部品を作る必要性を感じ、開発してきました。さらに、数百の開発実績から課題解決のサンプルを作れるノウハウが蓄積されています。それらのノウハウを活かし、当セミナーではシステムの経験のない方でも課題解決のプログラムを作成する土台を、わずか2日で身につけることができます。


【セミナー特長】
1) エクセルにはないデータベースの部品を開発し提供します。
2) 課題のサンプルプログラムをその場で作り、それをもとに勉強・作成するシステムを取り入れています。
3) 部品とサンプルにより、わずか2日のセミナーでプログラム完成の土台ができます。また、費用も5万円(税抜)と費用対効果も抜群です。


【成功事例】
1) 毎朝1時間かかって全国の営業所のデータをコピペして会計データを作っていたのが、今回ボタン1つで作業できるようになったので、すごく合理化になりました。
2) 前任者がやめてしまったあと、見積もりソフトをメインテナンスしなくてはいけなくなりました。サンプルを作ってもらったので、それをもとに完成させました。今は社内SEとして仕事をまかされています。
3) 会計事務所ですが、弥生の資金繰り表が銀行の要望に合っていないのでいろいろな業者に頼んでいたのですが、費用が高く思うようにできなかったのが、このセミナーでサンプルを作ってもらったので完成しました。
4) バーコードから取り出したデータとエクセルのデータを自動でチェックできるようになりました。
5) 受注データから発注確認表が自動で作成できるようになったのでミスもなくなりました。
6) 各部署からあがってくる実施セミナーの一覧を合体し、規定の計算式にしたがって講師謝礼を計算するプログラムがボタン1つでできるようになったので合理化になった。
7) マネージメントの教材がVBAで作れるようになり、いろいろな事例から経営の原理原則がプログラム学習で学べるようになった。
8) 学校の成績管理が今まで毎回データを作成していたのがボタン1つで作成できるようになり、生徒の指導に集中できるようになった。
9) オーダーのデータが工場からあがってくるシート、SAPシート、客先のシートをリレーションできたためにミスがなくなった。

その他、幼稚園の経理・動物園の売店経理などの事例もございます。

<事例集>
http://vba.asai.net/syokutukau.html


【今後の開催予定】
開催日時 : 12月16日
1回目 : 10:00から12:00
2回目 : 14:00から16:00
会場 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋3-12-2-111
( http://vba.asai.net/annai.html )
参加費 : 無料
定員 : 8名
参加対象 : エクセルのデータ活用にムダを感じている方
エクセルの合理化に課題を持っている方

<スケジュール>
講師:アサイコンピュータスクール 浅井 良一
前半:エクセルVBAデータベース紹介と活用方法
後半:事例紹介と質疑応答

セミナー申込
URL: http://vba.asai.net/toiawase.html
セミナー内容
URL: http://vba.asai.net/seminar.html


【運営会社概要】
会社名 : 株式会社アサイコンピュータサービス
代表 : 代表取締役 浅井 良一
所在地 : 大阪市阿倍野区阿倍野筋3-12-2-103
事業内容: ・パソコン業務用オーダーソフト作成
・OBC奉行シリーズカスタマイズ
・OBC奉行シリーズ販売
・弥生シリーズ販売
・パソコンシステム導入コンサルテーション
・アサイコンピュータスクール運営
URL : http://www.asaic.co.jp


【お客様向けの問い合わせ先】
アサイコンピュータスクール
URL: http://www.asai.net
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る