このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ファミコン世代の名作「マッピー」のスマホアプリに新機能「チャレンジモード」と新ステージが追加

株式会社コスモマキアー(東京都文京区)は、株式会社バンダイナムコエンターテインメント(東京都港区)のカタログIPオープン化プロジェクトで配信した「タッチ・ザ・マッピー 復活のニャームコ団」に12月20日、新機能を追加しました。アクションパズル化したスマートフォン版マッピーに、「チャレンジモード」と新ステージが追加されます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/145905/LL_img_145905_1.png
「タッチ・ザ・マッピー 復活のニャームコ団」

[iPhone]
https://itunes.apple.com/jp/app/id1113223287
[Android]
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cosmomachia.touchthemappy


■ゲーム概要
1980年代にゲームセンターで流行した「マッピー」は、横レバーだけで移動する画期的なアクションゲームでした。その「マッピー」原作の企画者である佐藤氏や原作のドット絵師の小野Mr.ドットマン浩氏が参加。「ドルアーガの塔」のサウンドエンジニア ZUNKO氏も参加したスマートフォン向けアプリです。
スマートフォン版「タッチ・ザ・マッピー」はトランポリンで上下に移動するマッピーを指で画面をタップすることで、床を作ってマッピーを誘導させます。レバーやボタンが存在しないスマートフォンの操作性に合わせたプレイ内容になっています。


■ゲームストーリー
マッピーがニャームコ達から盗品を取り返してから約15年。ニャームコ団は解散(一家離散)し、それぞれの道を歩んでいました。自分の不甲斐なさから子供達を不幸にしてしまったニャームコは、彼らの生活を助けるために街のお宝を再び盗み出すことに成功しました。たくさんのお宝を再び手にし、マッピーへのリベンジに喜び祝杯を上げるニャームコとミューキーズ達でしたが、マッピーがかつてのライバル達の足取りを逃すわけがなく、警部となったマッピーはニャームコ団と対決すべく、トリッキーなニャームコの館へ向かうのでした。


■新機能
・ライフがなくなるまで各ステージのクリア速度を競う「スピードラン」
・原作「マッピー」のアイテムを順番に取っていく「パーフェクトラン」
・ユーザーから要望が多かった、事前にステージを確認できるプレビューモード
・新ステージの追加(91〜105面)


■アプリ概要
・アプリ名:「タッチ・ザ・マッピー 復活のニャームコ団」
・価格 :0円(一部有料)
・URL
[iPhone]
https://itunes.apple.com/jp/app/id1113223287
[Android]
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cosmomachia.touchthemappy


■ファンページ
「タッチ・ザ・マッピー 復活のニャームコ団」ファンページ
https://www.facebook.com/touchmappy/


■会社概要
企業名 : 株式会社コスモマキアー
代表者 : 森 一申
所在地 : 東京都文京区後楽2-2-21 飯田橋I・Sビル3F
事業内容: ゲーム開発
URL : http://www.cosmomachia.co.jp/index.html
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る