このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ブロックチェーン技術を活用し、分散型社会・協力関係を作り出す仕組みをDAOStackが開発

DAOStack(代表:MATAN)は、分散型の企業、基金、そして市場に対し、革新的で大規模な決断を素早く行うための力を提供する仕組みを開発しています。その仕組みを分散型にするため、ブロックチェーン技術を活用します。トークンセールを2018年5月1日から実施します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/155244/LL_img_155244_1.png
イメージ画像

【DAOStackとは】
DAOStackは分散型企業やファンド、市場が迅速かつ革新的な意思決定を大規模に行うことを支える仕組みです。それは集合知能のためのオペレーティングシステム、またはDAOのためのWordPressと呼ばれることがあります。2018年春にローンチされるこのプラットフォームは、融通の効きやすいスマートコントラクトや、使いやすいJavaScriptの開発環境、さらに技術的な知識がなくても誰もが分散型組織を作成したり参加したりできる直感的なインターフェースを含んでいます。DAOStackトークンの販売から予想される収益のほとんどはDAOファンドによる経営のために留保され、リソースの配布については、GENトークン保有者のコミュニティが提案する予定です。

公式サイト: https://daostack.io/ja/home?utm_source=cryptomarketingjapan


【DAOStack開発の背景と市場】
歴史的に、大きな組織を作成し集団行動をさせるとき、人間は企業や政府、軍隊のようなトップダウン階層のシステムにこれまで頼ってきました。トップダウン階層の主な問題の1つは、個人が悪影響や不正行為、もしくは単純な誤った判断の対象となりうるため、障害のポイントが集中することです。また、力の強い少数派の関心と力の弱い多数派の関心は一致しないことが多く、意思決定者はしばしば共通の利益に反した行いをするように動機づけられてしまいます。分散化に対するムーブメントの形として、エキサイティングな選択肢が生まれています。分散化においては、中心に権力を集中させる必要がなく、同僚(権力が対等な人)のネットワークが集団行動を自己組織化します。
しかし、この時点では、DAOは抽象的なアイディアでしかなく、少数の限定的なケースを除いて、未だに実現していません。その結果、分散化のムーブメントはまだ拡大していないのです。主な理由の1つとしては、大きな組織の間で効率的かつ汚職や不正行為に脆弱でない方法で意思決定を調整するための効果的な管理システムソフトウェア技術の不足にあります。DAOStackはそのようなソリューションを提供しています。


【DAOStackが提供するソリューション】
DAOStackの創始者が分散型ガバナンスの設計を始めようした際、彼らは、問題の複雑さを考えると、特にDAOに対するニーズが変化していくため、時間の経過とともに最良のソリューションが出現すると考えました。そのため、彼らは真っ先にDAOStackを分散型ガバナンスの提供に固定せず、むしろ進行中の実験のサンドボックスとなるように設計しました。レゴブロックの組み立てやWordPressのテンプレートのようにガバナンスの基盤の断片を簡単に混ぜられるようにし、それぞれの組織に合うようにしたのです。彼らはまた、ブロックチェーンガバナンスのプログラマーから、最もテクノロジー恐怖症のDAO参加者まで、全ての人のニーズに対応できるような、ユーザーとシステムが相互作用する複数の方法を提供したいと考えました。
そして彼らは、多くの使用事例は彼ら独自のインターフェースを必要としていることに気づき、stackのバックエンドに基づいたカスタムフロントエンドアプリケーションの構築を簡単にしたいと考えました。
これら全ての事項を念頭において、チームはモジュールを中核としDAOStackを徹底的に構築し、さらに全てをオープンソースとしました。


【DAOStackのプロダクト】
<Arc>
Stackの基盤の層はArcと呼ばれ、イーサリアムブロックチェーン上で実行されるスマートコントラクトのライブラリです。各ライブラリはあらゆるDAOに対し、完璧なガバナンスプロトコルを作成するために、混ぜたり組み合わせられたり時には修正されたりする機能的な要素を表しています。Arcは分散型ガバナンスの一流の学者による長年のリサーチによるプロダクトです。

<Arc.js>
Arc.jsはフロントエンド開発者がsolidityやブロックチェーンに詳しくなくとも、Arc上にアプリケーションを簡単に構築できるJavaScriptのライブラリです。Arc.jsがあれば、あらゆる組織や産業が独自の使用事例に合わせたカスタムインターフェースを作成することができます。DAOStackは最終的に何百何千ものDappsがArcjs上に展開されると予想しています。

<アプリケーションレイヤー>
DAOStackユーザーのほとんどはブロックチェーン開発者やソフトウェアエンジニアではなく、分散型組織の参加者や、そういった組織の作成者となります。それら個人は主にArc.jsやArc上に構築されたDappsを通してDAOStackと相互に作用し合います。SportsDAOのためのDappsにより、ファンが集団でチームを所有したり行動を指示したりできるようになるかもしれません。その他、分散型Spotifyのような媒介者がいない音楽サービスや経済産業組織向けに使用されるかもしれません。SapienはDAOStackでソーシャルネットワークを構築しており、一方Menloはプロジェクトプロジェクトの分散型ファンディングのためにプラットフォームを構築しています。
Cultu.reは国家が構築するものに匹敵する世界規模の同僚から同僚への身分証明書と契約のシステムを計画しています。Stack上に構築されている最初のアプリケーションはAlchemyといい、分散型組織へ向けた予算計上や予算配分の直感的なユーザーインターフェースです。Alchemyによって誰もが数クリックでDAOを作成することができ、要望があればERC20crypto-tokenも作成することができます。そして他者を意思決定や才能を共有するためのハブに招待することができます。


【DAOStackの活用事例】
<協力関係>
DAOStackは成果を出すために活動している大組織間での意思決定の調整を助けます。例えば個人の貢献度がどのくらいかということや、インフラに投資するかどうかといった意思決定です。1,000人のアーティストによるフィルムプロジェクトや10,000人の開発者がかかわるオープンソースソフトウェアプロジェクト、50,000人の化学者による気候に関する議論、又は、100,000のジャーナリストによる共同のニュースネットワークを想像してみてください。

<資産管理>
DAO使用事例の多くは、財産管理と資金配分に関係しています。分散型ベンチャーファンド、保険ネットワーク、慈善基金、不動産投資集団を想像してください。

<キュレーション>
キュレーションネットワークはあらゆるものの品質をランク付けるため大衆の知識を借りています。Yelp、TripAdvisorに近い分散型のレストランやホテルガイド、ソーシャルニュースフィードやRedditに似た記事や動画のフィード、もしくは社会的にキュレーションされているGoogle検索のようなウェブサイトリスティングを想像してください。

<共同経済>
DAOStackは個人的な組織だけでなく、才能やアイディア、学んだことを共有できる情報交換可能な経済システム全体を設計しています。DAOは別のDAOのメンバーとして活動し、流動的なDAOmeshやインターネットオブワークを作成します。DAOStackは何千何億もの人々がこの種の共同経済に参加することを予想しています。そのような共同経済では不釣合いな量の力をふるう者はおらず、誰もが貢献度に応じて報酬を与えられ、そして全ての人が公益に沿って活動するように動機づけられているのです。


【GENトークンセールに関して】
GENはERC-20に準拠したトークンであり、DAOStackのプラットフォームにおけるネイティブトークンです。提案が集団の注目を集めるよう後押しをする、などといったDAOStackの経済システムにおける基本的な活動にはGENの支払い、または所有が必要となります。GENはまた、DAOStackのフレームワークその物を通じて有益な貢献者へと配分され、開発や宣伝、採用のための動機づけとなります。

プレセール開始日 : 2018年5月1日 午前4:00(GMT)
メインセール開始日: 2018年5月8日 午前4:00(GMT)
最高目標 : 3,000万ドル
総トークン数 : 60,000,000GEN
販売トークン数 : 40,000,000GEN
ホワイトペーパー : https://daostack.io/wp/DAOstack-White-Paper-ja.pdf
※追加のトークンはコミュニティにより運営される基金、Genesis DAOのために留保されます。


【会社概要】
会社名 : DAOStack
代表者名: Anton Solodikov
事業内容: 分散型プロダクト開発
URL : https://daostack.io/ja/home?utm_source=cryptomarketingjapan

【公式サイト】
公式サイト: https://daostack.io/ja/home?utm_source=cryptomarketingjapan
Twitter : https://twitter.com/daostack
Telegram : https://t.me/daostackcommunity
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る