このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ニュージーランド航空、“東京の空に、見たことのない虹をかけよう”9月28日に実施された『NIGHT RAINBOW PROJECT』イベント結果のご報告

ニュージーランド航空は、2010年9月28日(火)18:30、東京ミッドタウン芝生広場にて、“東京の空に、見たことのない虹をかけよう”『NIGHT RAINBOW PROJECT』を実施しました。

『NIGHT RAINBOW PROJECT』ホームページ: http://www.colour-nz.jp/project/
公式ホームページ: http://colour-nz.jp/


■■『NIGHT RAINBOW PROJECT』とは■■
ニュージーランド航空は9月21日より「見たことのない色を、見にいこう」キャンペーンをスタート。ニュージーランドの言葉では伝えられない魅力や特別な体験を“色”をコンセプトに伝えていくサイトもオープンしました(現在ニュージーランドへの航空券が当たるプレゼント実施中)。
その記念イベントとして、虹を見る機会の少ない日本のみなさんに、ニュージーランドの魅力のひとつでもある虹を“少し変わった方法”でプレゼントしたのが『NIGHT RAINBOW PROJECT』。その名のとおり東京の夜空に虹をかける幻想的なチャレンジでした。


■■チャレンジの結果は?■■
テストにテストを重ね、日本にはない強力な光源を海外より持ち込み、特別な装置で噴出させた霧のカーテンに光を投射。さらには、ニュージーランド航空のクルーたちが50人の一般参加者とともにホースを夜空に掲げて放水し、夜空に本物の虹を架けようと試みました。しかし、相手は自然現象。何とか虹の一部は見えたのですが、期待したようなキレイで大きな丸い形では見られませんでした。それでもひととき幻想的な虹が夜空に浮かび上がり、会場には大歓声が響きました。


■■レインボーさんも参加■■
プロジェクトリーダーのニュージーランド航空フライトアテンダントのダニエル・レインボーさんは「狙った通りの結果にならなくてちょっと残念・・・。でも、日本のみなさんと楽しい時間を過ごせてとてもうれしかった。次はニュージーランドに本物の虹を見に来てください!」と笑顔を振りまいていました。ちなみに、レインボーという素敵な名前のためにリーダーを務めることになった彼女。実はいまニュージーランド航空の国内線で現在流れているオールブラックスとコラボした機内安全ビデオにも出演中です。


■■ニュージーランド航空らしいオマケつき■■
プラモデルのような箱に入った「レインボーメイキングキット」。イベント告知に配布されたオリジナルグッズは、お手軽に小さな虹がつくれるかわいいキットです。ニュージーランドの虹の2万分の1サイズの虹がつくれます。『NIGHT RAINBOW PROJECT』ホームページには動画もアップされています。


■会社概要
ニュージーランド航空グループは、ニュージーランド国内外への旅客および貨物の運搬事業を行っています。運航するすべての路線において、お客様から「一番の航空会社」としてご利用いただけるよう、上質でいて、親しみやすいニュージーランド・スタイルのサービスをご提供し、今年、航空業界のオスカー賞と言われる「ATWエアライン・オブ・ザ・イヤー2010」を受賞しております。
ホームページ: http://www.airnewzealand.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る