このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

クリスタルガラスの輝きが織りなす色と形の新カラーセラピー「クリスタルカラーセラピー」を開発 セルフリーディングが習得できる『クリスタルカラーセラピストコース』開催

日本ユニバーサルカラー協会(所在地:東京都目黒区、理事長:南 涼子)は、“色と形が三次元になった”新セラピーシステム『クリスタルカラーセラピストコース』を開発いたしました。

本物のクリスタルガラスが放つ美しい光と色のセラピーは、心の本質を導き出し、自分自身の人生の道筋を照らします。色と形が融合した視覚に訴えかける、新しい形のセラピーシステムです。
講座にご参加いただくことで、自分自身の癒しを始め、クリスタルカラーセラピストとして身近な方のメンタルケア、ボランティアなどのサポートの幅を拡げることができます。

10月30日(土)からは、「クリスタルカラーセラピー」について学び、セルフリーディングを習得できる『クリスタルカラーセラピストコース』を、東京・札幌にて開催いたしますので、併せてお知らせいたします。

【クリスタルカラーセラピストコース 概要】
クリスタルカラーセラピー(CCセラピー)は、最短 1日6時間で「クリスタルカラーセラピスト」の認定を受けることができます。クリスタルカラーセラピーの成り立ちと意味について学び、クリスタルを用いてセルフリーディングが行えます。
初めて色を学ぶ方、色彩心理に関心のある方、カラーセラピストを目指す方、また新たなセラピーの1つとしてカラーセラピーの導入を検討されている方にもおすすめです。

[日時]
★東京・札幌同時開催!
・1日集中コース/10時から17時まで(途中1時間の休憩あり)
10月30日(土)
※開催時間は、東京・札幌共通です。

●東京開催
・1日集中コース/10時から17時まで(途中1時間の休憩あり)
11月6日(土)、10日(水)、13日(土)、20日(土)、24日(水)、27日(土)

●札幌開催
・1日集中コース/11時から18時まで(途中1時間の休憩あり)
11月3日(水・祝)、11月13日(土)、11月23日(火・祝)

・平日昼・夜コース(2時間×3回)
11月9日(火)、11月10日(水)、11月16日(火)、11月17日(水)
昼コース:13時から15時まで
夜コース:19時から21時まで

[受講料]
¥29,400 ※消費税込
クリスタルツール11色、CCリーディングハンドブック、CCセラピスト認定証

[概要]
・クリスタルカラーセラピストとしてのリーディングの基礎を学ぶ講座です。
・クリスタルの輝きに触れて、色と形の心理を学びます。

★詳細はこちらから
CCセラピーオフィシャルサイト
http://www.cctherapy.jp


◆【クリスタルカラーセラピーの特長】 http://www.cctherapy.jp/
「クリスタルカラーセラピー=CCセラピー」は本物のクリスタルガラスをセラピーツールとして用いて行うカラーセラピーです。色と形を組み合わせているのが特徴で、長年カラーワークの実践と指導を重ねてきた日本ユニバーサルカラー協会理事長 南 涼子が考案・開発した新しいカラーセラピーです。色彩心理をはじめ、知覚心理学や造形心理学、色彩象徴テストなどを取り入れて構成されています。CCセラピーに用いられる11のクリスタルツールは、「色を表す形」を用いており、「色の性質とエネルギー」を表現しているのが特徴です。それぞれのメッセージは組み合わせると最大15,333,120通り(約1,533万通り)にもなり、それだけ多くクライアントの状況に合ったメッセージを提供することが可能となります。

◆【色と形が融合したクリスタルガラスのカラーセラピー】
人は生理反応として輝きのあるもの=光に意識が惹きつけられるという特性を持っています。これらの作用に注目して構成されたのが、クリスタルを用いた色と形のカラーセラピー(CCセラピー)です。色や形にはその人が潜在的に持っている様々な意識の要素が投影されます。選んだツールには自分でも気付かなかった「本来の自分」が反映されます。
近年の心理学では、色や形が心理的な意味を持ち、形は顕在意識や思索的な部分、色は潜在意識と情緒に関連していることが明らかにされています。色と形のツールは「自己の客観視」を手伝い、様々な問題に対処して行くための道標として活用することができます。

◆CCセラピー特別体験セミナー参加者の声
当協会では、CCセラピー考案者の南 涼子(理事長)を含む講師陣が、実物のクリスタルツールをご紹介しながら、CCセラピーのシステムと概要について説明をする特別体験セミナーを開催しています。
そのCCセラピー特別体験セミナーにご参加の方に、クリスタルカラーセラピーツールを見ての感想をお聞きしました。

・キラキラしていて綺麗。お部屋に飾りたいです。
・色と形、とてもキレイなのでカウンセリングを早く受けてみたいのと受講したい。
・色と形でのセラピーを見るのは初めてなので、気になった。キレイで女性に人気が出そう。
・とても深いシステムだと思いました。色と形でセラピーができることに驚きました。

参加者の声はこちらから!
http://www.cctherapy.jp/course_sp.htm

≪特別体験セミナー≫
◆東京・中目黒/定員15名様/参加費・500円
[日程]
平日、土曜、日曜などに開催中です!
スケジュールはこちら
http://www.cctherapy.jp/schedule.htm

[時間]
午前の部/11時から12時まで、午後の部/15時から16時まで

[場所&お問合せ先]
日本ユニバーサルカラー協会事務局
目黒区上目黒1-2-11 藤和中目黒コープ201


◆札幌市/定員8名様/参加費・1,000円
[日程]
◎詳しい日程はお問合せ下さい

[お問合せ先]
ラボカラー・札幌校
札幌市中央区南2条西6丁目 土肥ビル6F
http://www.labo-c.com/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る