このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大人から始めるチェロの動画「おじいさんのチェロ」を公開 〜アヴェ・マリアにあこがれたおじいさん〜

カノンピアノネット(代表 高坂陽子)は、2019年5月10日に音楽(楽器演奏)を始めようとしている方、始められている方に伴奏をしてもらう楽しさ、素晴らしさを知ってもらうことを目的とした伴奏者マッチングサイト「Kanon(奏音)」を開設いたしました。それに伴い、利用されている方の動画を公開いたしました。

「Kanon(奏音)」動画公開ページ
http://kanon-piano.net/accompanist/detail.php?id=4

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/183474/LL_img_183474_1.jpg
演奏イメージ


■動画を作った経緯
現在、大人から始める楽器演奏がとても増えてきております。楽器演奏はヴァイオリン、フルート、チェロなど単独で始められることが多く仲間を探す場に出られるまでになるには相当な努力を要します。そんな中、伴奏をしてもらうことで、演奏が何倍にも素晴らしく、楽しく感じられるようになります。また、今後も大人から始める楽器演奏のニーズが高まることが予想されており、今回「大人から始めても音楽はすばらしい」に特化した動画を作成いたしました。


■実際のKanon(奏音)利用から投稿まで
1.宮田大さんのチェロをYouTubeで見た
大人になってからチェロを始められたAさん、一人ではなかなか感動させるような音を出すことができないことを悩んでいました。その際に参考として素敵なチェロの演奏を探そうとYouTubeをみて宮田大さんの演奏動画を見つけ、「これだ!」と目標を見つけたことから動画作成を目指して練習するようになったそうです。

2.練習の日々
毎日のように練習をしましたが一人ではなかなか音楽らしくならず、伴奏者を探すことにしました。ここでKanon(奏音)を利用します。「動画もアップされており、曲目も載っているので探しやすかった」とのこと。
ピアノを演奏される方は右手と左手を合わせることですでに“他の音と合わせる”という技術を持っています。
そのような方に伴奏してもらうと音の間隔や、表現の仕方などといろいろと教わることができます。1回の合わせで曲を理解することができて、とても楽しくなったとのことです。
また、直接交渉ができるのでとても安心でした。合わせとアドバイス、そして楽譜なども探してもらい、お願いしてから3か月ほどで人に聴かせられるようになりました。

3.演奏を仲間に聞いてもらいたい、残したい
ここからAさんは“同じように音楽を楽しんでいる人に見てほしい、自分でも残しておきたい”との思いから、動画を撮りYouTubeへ自分の演奏をアップし、Kanon(奏音)の伴奏者のページに掲載しました。

SNSアップや楽譜の相談などもKanon(奏音)で受け付けております。


■サイト「Kanon(奏音)」について
Kanon(奏音)は伴奏者をお探しの方と、伴奏者をやりたい方のマッチングサイトです。
伴奏をしてもらうことで自分の奏でる音が何倍にも素晴らしく、演奏することが楽しくなります。
また、本サイトをご利用いただくことで伴奏者がいなくて断念していた発表会やコンクールが可能となります。伴奏だけでなく、楽譜や音楽関係のご質問も受け付けております。
マッチングは無料で行っており、演奏動画や演奏歴などご覧いただいて直接伴奏者の方と連絡を取っていただきます。

サービス名: Kanon(奏音)
開設日 : 2019年5月
利用料金 : マッチングは無料です。
ご依頼される方は直接伴奏者の方へお支払いいただきます。
伴奏者の方は掲載手数料¥500/月がかかります。
登録方法 : 伴奏を依頼するときはサイトに入っていただきそこから依頼の
ページより伴奏者の方へ直接ご連絡していただきます。
伴奏者の方は登録後プロフィール等、ご希望の情報を掲載いただけます。
URL : http://kanon-piano.net/


【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】
Kanon(奏音)
Mail: info@kanon-piano.net
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る