このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

野菜摂取状況を“見える化”する『ベジメータ』日本第1号機 アルテックからキリン堂へ引き渡し

株式会社キリン堂ホールディングス(本社:大阪市淀川区、代表取締役 社長執行役員:寺西 豊彦(てらにし とよひこ)、東証一部上場:証券番号3194)の中核子会社である株式会社キリン堂(以下 キリン堂)は、2019年5月30日、野菜摂取状況を数値で評価する装置『ベジメータ』の日本第1号機を、本装置の開発者で、米国Longevity Link Corporation Founder, CEOのWerner Gellermann博士立会いのもと、総代理店であるアルテック株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:張能 徳博(ちょうのう のりひろ)、東証一部上場:証券番号9972、以下 アルテック)から引き渡しを受けました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/184583/LL_img_184583_1.jpg
引き渡し式

『ベジメータ』は、アルテックが、5月24日(金)から日本で販売を開始した装置で、血液を採取することなく、指先からの光の反射を測定することによって得られた皮膚カロテノイドレベルから、野菜摂取状況をわずか10秒で、0〜1,000の数値によって評価する装置です。


■地域の皆様の野菜摂取不足の改善のために
健康増進・生活習慣病予防のために野菜は1日に350g以上食べることが望ましいといわれていますが、日本人の現状はおよそ280gと大きく下回っており、全年代で、達成していません。またこの現状は、10年間変わっておりません。

年代別平均野菜摂取量
https://www.atpress.ne.jp/releases/184583/img_184583_2.png


■日本人の年代別平均野菜摂取量
キリン堂は、1955年の創業以来、「未病」というテーマを掲げ、事業活動を行ってきました。「未病」対策とセルフメディケーションの支援を通じた超高齢社会における健康寿命の延伸のための価値創造を使命として、地域コミュニティの中核となるドラッグストアを社会インフラとして確立することを目指しています。
キリン堂は、地域の皆様に対して、店頭で「健康フェア」を開催し、薬剤師・登録販売者が、体成分分析・血圧・骨密度などの測定数値を見ながら、生活習慣改善のアドバイスや健康に関するご相談をお受けする活動を行っています。今後はその活動に、『ベジメータ』で行う野菜摂取状況の評価を加え、管理栄養士による食事改善の指導を行い、地域の皆様の健康増進に貢献したいと考えています。

アルテックは、日本人の野菜摂取不足の原因が、食事調査による野菜摂取量の推定には手間と時間がかかるうえ、努力して野菜を摂取しても、その効果を明確に知る方法がないことにあると考えました。
『ベジメータ』は、野菜摂取状況を数値として“見える化”します。単に野菜不足に対する“気づき”を与えるだけでなく、野菜摂取量を増やした努力を数値として捉えることができます。
頻回に測定いただくことにより、ご自身の野菜摂取状況を把握していただき、日々の健康増進の評価指標としてご活用いただきたいと考えています。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る